ハワイからの帰途、機内で見ていた映画のワンシーン。

 

んだ、んだ。ほんどにそうだべ。

 

実は、ハワイ帰国の翌日、ですから11/24の日に

重大な決断をしました。

 

ヒョイって決断できたんですけど。

まさか、じぶんがこの決断(選択)をするとは

ハワイに行く前までは1%もなかったです。

 

それがどうしたことでしょう。

 

1%未満だった確率が、

一氣に100%近くを占めるようになりました。

 

じぶんのことながら、まさか!です。

まさか、この選択をするとは!です。

(思わせぶりでごめんなさいね)

 

 

この考えに至った(選択肢が降ってわいたというか)瞬間、

氣持ちがとても軽やかに・・・。

 

氣持ちを重たくしていたのは、じぶんだったんです。
これにもビックリ(;゚Д゚)
 
じぶんのことをじぶんでしばりつけていただけでした。
こんなに縛られていたのね、わたくし・・・。的な^^
やっぱり筋金入りのドMは違うわ~。
 
じぶんでかけた呪縛です。
それを解放することができるのは、じぶん。
(氣づいた時点で解くことができます)
 
 
この選択は、わたくしにとって、非常に大事で勇敢な選択。
 
選択したことを実行するにあたり、
こわくない、と書けばウソになります。
こわくてこわすぎて、足がブルってきそう。
 
でもね、これまでの人生もそうでしたが、
じぶんの本心がそうしたい!って選択して
やってきたことにおいて、後悔したことは、
ひとっつもないです。
ただの一つも。
 
また、やらなかったことを後々まで悔やみたくないのです。
 
 「あの時、なぜやっておかなかったんだろう」
 
こういう後悔は、わたくしの残りの人生・時間において
ほぼゼロにしたいのですよ。
 
 
しかも。
こわくても、やりたい氣持ちのが多くあるのです。
ガクガクブルブル以上にドキドキワクワク。
※どっちも心臓に負担かかるわ~( ´艸`)
 
 
まだ 選んだだけ ですが、ね。
 

あと半年くらいして、氣持ちが変わっていなければ
この選択についてお知らせいたします。
 
それにしてもハワイに行ったからだわ、
この選択ができたのは。
今さらながらですが、ハワイ(島)、すごいと感じる
大晦日の午後―。
 
 
1年の締めくくりに、次の年につながることを
書き記しておきたくて、ここにまとめました。
 
この1年間も日々ブログを訪れてくだり、ありがとうございます。
たまたま見つけてくださった方も、ありがとうございます。
じぶんには合わないや、とフェードアウトされた方にも感謝です。
(合わないものがわかったのですから)
 
来たる2018年も、ご縁が続く方とはなにをどうしても
続くようになっていること、感覚で存じております。
 
 
皆さまとわたくしにとりまして、本年以上に
笑顔と実り、学びと氣づきのある2018年となりますことを
願い、祈ります。
 
 
引き続き、こんなアタクシですが(※ちっとも卑下してません・笑)
よろしくお願い申し上げます。