やせやすい食材は、ズバリ

 

 豆。

 

最新健康ニュース さんのサイトをたまたま見つけましてね。

信憑性や有用かどうかはお読みになる方のご判断にお任せします。

 

たしかにね、お豆さん は食物繊維が豊富です。

お肉さん には繊維はほとんど含まれておりません。

 

満腹感 という切り口なら、

お豆さん > お肉さん

 

加えて、

 

食物繊維が豊富 ≒ 腸内環境を

いい状態に保ちやすい

 

です。

便通にもいい影響があることはたやすく想像できます。

高たんぱくで低脂質。

 

ダイエット目的でたんぱく質を多く食べようと思われたら

肉より豆のが個人的にも養腸家としてもおススメ。

(なんでも最終的にはバランスなんスけどね)

 

ダイエットに関連してこちらもご紹介。

 ↓

 豆類を毎日130g食べると自然に体重が減る

※こちらも 最新健康ニュースさん の記事から

 

豆、もっと食べようかな~って氣になります。

想定の範囲内としてお腹が張ってくる可能性は大です。

 

日本人なら、大豆に納豆、味噌かしら。

今はすっかり冬ですが、夏なら枝豆もいいですね。

ひよこ豆も花豆もうずら豆もレンズ豆、おたふく豆・・・。

 

 

っと、引用・転載するより、上記サイトのアクセス数が

増えたほうがいいらしいのでリンクはりました^^

 

最新健康ニュースさん、まだじっくり見ていないのですが、
情報をできるだけシンプルに伝えたい想いが伝わってきます。
ちゃんとした想いや情報が日の目を見ないのは、
なんとももったいない。
 
 
 
これも大豆。

蒸した大豆をまるごと摂れます。

おいしくて、やみつき^^

 
朝のエクササイズの後に1袋。
運動して30分以内にたんぱく質摂ると
筋肉がつきやすいとか。

 

 

12月も後半に突入いたしましたね。

悔いのないよう、食いすぎないよう

毎日を過ごしてまいりましょう。

 

今日もよき1日となりますよう。