日焼け止め。

 

過去のじぶんの人生においてほぼ塗ってきていない、というほど無頓着。

 

ずいぶん前にゴルフをしてたとき、海に行ったとき、

夏限定で1~2回は塗ったかも、、、の程度。

 

ふだんはつけてない生活です。

 

日傘もさしていたシーズンもありましたが、

元来の面倒くささが勝って、すっかりささなくなり。

 

せめて帽子くらいは、と思っています。

とはいえ、服によってかぶれない(合わない)のもあるのです。

帽子をいくつも持つほどオシャレではない(威張るな~)

 

それゆえ日焼け。

こっそりサンダルやけまでしっかりしておりました。

 

さすがに日焼け止め塗らんとアカンかな・・・と思った矢先に

ノンケミカルの日焼け止めが発売されておりました。

 

グローEX UVベース

 

 

石油由来成分不使用

 鉱物油、石油系界面活性剤、合成色素、合成香料、パラペン、

 フェノキシエタノールすべて不使用

 

紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル処方)

 

玄米、豆、酵母に含まれる保湿成分配合

ウォータープルーフ

 

に加えて、化粧下地としても使え、天然アロマオイル(ローズマリー、ラベンダー)が入っています。

 

どこをどう切り取っても肌によい、肌にやさしい、肌想いの日焼け止め。

小さなお子さんに使えるのがなによりの証拠。

 

これなら、面倒くさがりでもできそう。

まだまだ続く今年の夏も乗り切れそうです^^

 

興味があって、ご注文される方は

「真野わか のブログで」を合言葉としてご注文くださいね。

※お電話だったら、オペレーターの方に、ネット注文なら備考欄などに記載する、という意味です^^

 

今日からお盆休みになるのかな?

 

電話はお盆休み明けかもしれません。

ネットなら24時間関係なくお申込みできます。

 

ご注文される方はその前に こちらのページ をご覧くださいね。

※お得情報書かれてます^^