少し前に沖縄(那覇)に行ってきました。

翌日朝からの仕事(勉強?)だったので、前日入り。

 

勉強する会場のホテルを宿泊先に選び、朝食つきで手配。

お部屋を珍しくグレードアップ(プレミアムなるもの)にしましたよ。

※数百円の差だったので

 

そしたらば、、、ちがうのですねぇ。

混み合う朝食会場でも専用シートが用意されておりました。

 

 

ホテルの朝食はビュッフェスタイルが多いですね。

ビュッフェで大暴走しないよう学習しはじめたmano、

まず落ち着いて料理を一通り眺めることに。

 

で、どれが食べたいか、、、。お腹に聞きますと、

 

 サラダが無性に食べたいモード

 

だそうで。それならば、と

お皿に乗っている食べ物のうち、90%以上がサラダ(野菜)です。

右のお皿はと目の前でつくってくださる ふわっふわオムレツカナヘイきらきら

これは、これだけは外せない。どこのホテルでも頼んでしまふ・笑

 

プチトマトの味が濃くておいしかった。

沖縄のトマトは今が旬なのですって。

 

一人でいただくときに氣をつけていることは 

 

 よく噛む

 正面を向いて、姿勢をシュンとただす

 一口運ぶ度に1回1回箸を置く

 

どれも誰もができて、むずかしくないこと。

 

食べ終わって、使用していたナプキンを

こんな風に仕上げて退席(マナー違反かもしれません)

わかります?

 

トリです、トリ。トリ年だけに。

氣持ちはペンギンです。

 

ちなみに朝食に出かけたときのファッションはこんなかんじ。

先日ザギンで買い求めたお洋服、早速着用です^^

(パンツ、うわっぱり、ブーツ、ネックレス)

 

お腹空いているから肋骨がよく見えますね・笑

毎日腸もみもしてますし、食べすぎないことを信条と

しておりますので、お腹まわりのぜい肉は少ないです。

 

ガツガツ食べないビュッフェ、

脳を暴走させない、落ち着いて食べる。

シンプルなことですが、ようやっと身についてきました。

 

食べすぎないことを身にけることで、

余計なお肉は身につなかないってかてへぺろうさぎ