今月に入ってすぐ、楽天セールのお知らせを

電車の中吊り広告で見かけました。

 

セールだからって、揺れ動くワタクシではない・・・滝汗

を基本とするも、動くときは動きます。

 

笑えるほどブレッブレニヤニヤ

 

ブレてますので、買いました。

大好きなチョコレート。※お写真はイメージです

 

カカオ含有量72%、75%、ちょっと意味不明の125%。

(カカオポリフェノールに食物繊維が摂れますょ^^ あと脂肪分もね・・・)

 

それぞれ1キロずつ・・・!

 

って、合計3キロ・・・ポーン

 

おいおいおいおいおいおいおいっ・・・

 

ってじぶんに突っ込みましたよ。

チョコ3キロって、アホちゃうん???

店でもおっぱじめる氣かーい。って。

 

だけんどもさ、余計なものが極力入ってないチョコは美味しいのですよ。

 

なんでも食べすぎがアカンだけで。

半年くらいかけて消費する予定で購入しました。

 

仮に3キロを半年(6ヶ月)で食べたら、

1ヶ月だと500グラムの消費。

 

板チョコ約5枚分なんですよ。

それを1日あたりに換算すると(訳30日計算)

 

 500÷30=16~17グラム

 

ってことは、1日16~17グラムの摂取じゃーん♪

 

これならぜんぜん食べ過ぎではないわ~。

(半年で食べれば、ね)

 

と、机上の空論を広げ、じぶんを納得させ、正当性を掲げる・・・。

(3ヶ月で食べたとしても、1日33グラム前後の摂取。)

 

衝動的に購入したチョコを、あたかも問題ないようにじぶんに諭す

チョコ以上にじぶんに甘いmanoでした。

 

 

本日、メリークリスマスでございますね^^