昨日は終日山形で腸セラピー講座の出張レッスンでした。

山形って、とおい。
山形と仙台って東京から同じくらいで行けると思ってたんです(←勘違い)
※最速の新幹線だと新大阪くらいまでの時間で行けるかんじです。

遅く帰ってきたので、少々だいぶヘロヘロしてます。


山形に行く前の日ですから、一昨日の5/24、
ハルメクさん主催で腸もみ講座を担当いたしました。

神楽坂・・・街中になんともいえぬ風情があります。

和 なのに 洋 の印象もある感じ。

フランスの散歩小路???ノスタルジックです。

神楽坂ってフランスと縁が深いとか。
となれば、お昼はフレンチ(ビストロ)に決定♪


緊張しつつ(講座前なので)
緊張味わいつつテラス席で食べます


講座の場所はアグネスホテルさん。

なんとも落ち着いた雰囲氣でゆったりとした空間で
緑に囲まれていて、居心地がよいのです。


落ち着いていないのはmanoばかり・・・

当日の服装はこんなかんじでしたよ。

以前コーディネイトしていただいた
服装そのまんまですが、黒を基調にキメてみました^^

実は、mano母も登壇したのですよ。
100人以上の方の前で話すのは、おそらく生まれてはじめて。
(の割には緊張感ゼロ。わたくしのがよっぽど緊張してました)

実践して、結果も出ている母。
来場した皆さまは数分間母の存在に釘づけでした。
※写真なくてスミマセン。

 何歳からはじめても遅くありません!

母のこの言葉は、わたくしが伝えるより
もっとずっと重みがあります。

腸もみの大切さ、伝わったかな。