群林堂さんの豆大福が食べたくて、食べたくて。


エンドウ豆いーっぱいの豆大福。


なにかのついでに、じゃ行かないのよ、群林堂さん(@護国寺)。


講談社さん関連の仕事ないかなぁ、とか(群林堂の向かいに講談社さんがあります)

いっぱい念じたけど引き寄せの法則起きず・・・

まったくもってやってくる氣配なし・・・苦笑


わざわざ電車乗り継いで行くのも・・・とおもって

違うお店の豆大福を食べてみたのですが、


より一層群林堂の豆大福が恋しくなった・・・。


で、時間こしらえて買いに行きました。


午前中の寒い日だったので、並んでいる人がいない。

ふだんは行列です。午後にはなくなることがほとんどです。

めっちゃラッキーです。



お買い上げの豆大福たち。


ノスタルジックな包み紙を開けると




さくら餅と栗むし、鹿ノ子もあったので、一緒に包んでいただきました。


そうそう、この豆・豆・豆!


豆好きにはたまらない豆っぷりです。


※あんこ甘いです。


甘めのあんこと豆のしょっぱさとのバランスが絶妙。



食べたくて食べた豆大福は格別。

ずっと逢いたかった人にようやく逢えたときの感動と似ています。


お腹に入って数時間後に、また近いうちに逢いたい(食べたい)わぁ となってました。



おわかりかと思いますが、まめまめしい豆大福がわたくしの好みです。