昨日のつづきです。

これだけやりましたの。(その1)


困ったのは、ヘアメイク。


常日頃、ノーメイク(まゆ毛だけ描いている)mano。


表向きの理由:

 腸が綺麗≒肌もキレイ だからメイクなんてノンノン♪


その実:

 腸の綺麗≒肌の綺麗は事実、

 同時にメイクの仕方がわからん。

 ついでにメイク道具ほぼ不所持。


言い訳と捉えられても構いませんが~

じぶんでメイクができたとしても、写真に写るとき用のメイクはちがいます。


大事な方と逢うとき(直接体面するとき)と

写真に映るとき、

テレビなど動く映像に残る映るときとでは

メイクはちがいます。

(どれもプロに任せてその違いを体感・体験)


大事なときはプロにお任せするのが一番です。

そう、去年からのわたくし、(お金と時間を)かけるところは

躊躇せずかけるようになりました。


正直せっかくだから よく見られたい というのもあります。


それ以上に、取材の機会を与えてくださった方たちに

恥ずかしい想いをさせたくなかったからです。


じぶん(だけ)のため だったらここまでやってないです。

じぶんと相手のため で俄然やる氣になりました。


お洋服を選びに大阪へ


取材当日はヘアメイクをしに美容室へ。




お願いしたのは、ここです。


ホテルニューオータニの美容室 ですよ。

ホテルの美容室なら、火曜日もやってます。

こういう準備って当たり前のことなのかな?

そのあたりに感覚もわかりません。

だとしても、わたくしにとっては一大事、ものスゴいことです。


ニューオータニといったら、パンケーキ食べに行くくらいだもの。


(つづく)