サロンの施術部屋の模様替えをしました。


正確には、配置換え。


施術の主役のベッドです。


位置を、180度反転。くるん。


ついでに、ちょい斜めに。

正確には165度くらい方向を変えたかんじ。


ちょい長方形のお部屋に、ちょい斜めセッティング。


これまでは部屋と並行に設置しておりました。


安定感があって、見た目も綺麗。


ちょい斜めセッティングは、というと・・・

まんざらでもありません。


実はずいぶん前にちょい斜めに置いたらどうか、と

アドバイスをいただいてました。

 ↑↑

建築デザインのプロの方に、です。


それをわたくしは

「ちょい斜めって、なんか落ち着かないんで、、、やです」

と一蹴爆弾


チョット待って、当時のわたくし!

あなた(mano)、やってもいないでそう言ったデショ!!

一体全体どういう料簡よ!!!


それからかなりの月日が流れた先日。

ちょっと時間のあるときに、氣がむいたんで

ベッドの位置ずらしてみたんです。


そしたら、どうでしょう。


わるくない


むしろ、いい


動線もスムーズになったかんじ


見た目もおかしくない。


・・・当時のわたくしに「オイっプンプン」と叱ってやりたい。


アドバイスしてくださった方にお詫びとお礼を言いたい。

 ↑

リピーターさんでもあるので言えるはず。



想像でかんじることと実際に起きたことでおもうことはちがいます。


やる前からとやかく言うのはグノコッチョー(愚の骨頂)かもしれませぬ。