どんだけ流行りから遅れているのか、じぶん 


とツッコミたくなりますが。

(実際、ツッコんでみました)


6年経って、マイケルジャクソンの THIS IS IT を観ました。


¥4,104
Amazon.co.jp

 たまげました。


あ、世間に疎いわたくしでも、MJの存在はしってます。


バブルスがどうだ、とかネバーランドがどうだ、とか。

整形してるだ、まぁ要するにゴシップ的な情報程度です。


 たまげました。


さっきのゴシップなんかどうだっていい(よくないかもしれませんが)というほどに


 たまげました。


キンクオブポップスと呼ばれる意味が、わかりました。


なぜ熱狂的なファンがいるのか、も。


マイケルのほとんどのことを知らないじぶんが、

釘づけになって見てましたから。


いるんですね。この世にはごく少数の人ですが


じぶん以外の人生を変える、それ以上に狂わせるほどのパワーを持つ人。

時間と空間を支配できる人

重力をかんじさせない人


爆発的なエネルギー

圧倒的な存在感


どうしてもどうしてもそこに目が行ってしまう

ブラックホールのような吸引力


相手の持っている能力以上のものを

瞬時に引き出してしまうチカラ


ステージにいるマイケルは、間違いなく 本物 でした。

一点の迷いもかげりも曇りもない存在。

その根底にはつねい 愛 がいます。


語弊を生む書き方をすると、マイケル自身が宗教、というか。

教祖じゃなくて、宗教そものの。


あんまりすごすぎて、すごさがケタちがいで、わからない。


たとえば、30万円って聞くと大金なのがわかるのに

30兆円と聞くとケタが違いすぎてお金として想像しづらい、みたいな。


ほとんど知らないにんげんが、

ファンでもなんでもないにんげんが、

こんだけ書けるんです。


MJがどれだけつよいエネルギーを持っているのか、わかるでショ。


いや~、びっくりたまげた門左衛門(最後のシメの言葉がこれって・・・)