ごきげんうるわしゅう。養腸家で腸セラピストのmanoです。


この間都留にいった ときのお昼は

寺ちゃん の手作りおにぎりでした。

※むさぼって食べてしまい、写真なし


食べやすい大きさ、やや小さめのおにぎりを1人2つ。

手作りおにぎりの中身は手作り梅おかか。


・・・シンプル。


飲み物は、あっついお湯。

※お茶葉が行方不明中


外の景色がよくみえるお部屋。


窓を開け、今の時季の空氣をかんじて。

鳥のさえずりとか、鶯の鳴き声とか聴こえてきて。


シンプルなおにぎりとお湯がなんと心地よいことか!


たくさんいただいても、

いろんな種類や高級なものを食べたとしても

得られない、この満たされ感。


これを満足っていうんだろうなぁ。



シンプルなごはん

シンプルな生き方


目の前で実践している生き生きとした寺ちゃん。

寺ちゃんの姿、生き方と目の前にあるおにぎりが重なります。


東京では学べないことがここにはたくさんありますです。

いまのわたしにとって、都留時間は郊外学習時間。