おはようございます。養腸家で腸セラピストのmanoです。



矯正中の歯医者さんで

スクールの講座中に

美容師さんから


 肌がキレイですね


言われます。


( ´艸`)


まんざらでもないです。

いや、むしろむっちゃ嬉しい。

(脳内では小さなmanoが小躍りしてます)


ウソじゃなくって、なんにもしてないの。

肌のケアは。

保湿もしてない(肌よ、ごめん、無精な宿主で)


特におでこがじまん。


過去には、おでこがあまりにテカってツヤがありすぎて、

このツヤテカがどうにかならないか皮膚科に相談しに

行ったことがある・笑

(健康な印なんだから放っておきなさい、で終了。そらそーだ)


あまりにテカってツヤがあって、顔洗った直後だったにも関わらず

運転免許の写真撮る際に、おまわりさんから

「額、ふきとって!」ってティッシュ渡されたことがある・苦笑

(脂てかりじゃないから拭き取れない・・・)


唯一やっていることは腸をもんで、腸にいいもの食べること。

腸に適当に栄養をあたえる内服美容とでもいえばいいかしら。


与えるにしても土台の腸が台なしじゃ

与える意味が半減以下になります。


だから、土台=土壌となる腸そのものをいい状態にすることだけエネルギー注ぎます。


腸がととのえば、必要な栄養素もきちんと吸収されます。

その栄養素たちが腸の管から入りて、血液に乗り、

肝臓経由・全身にある細胞往きとなるわけです。


肌に届くのは腸から吸収されたものたち。

肌のキレイは腸のキレイを証明してくれます。


わたしに限ったことではなく、

サロンで腸セラピーを続けてくださるお客さまたちの多くは

綺麗な肌の持ち主。

(そのせいか、ノーメイクまたはほぼノーメイクの方が多いです)


これからも肌のキレイが腸のキレイである と自信満々で伝えられるよう、

腸をととのえていくべし(と密かに誓う)。