おはようござします。養腸家で腸セラピストのmanoです。



引っ越し。



今回変わったもの


ダイニングテーブルセット ⇒ ソファとネストテーブル

アイボリーのベッド ⇒ チョコレートブラウンのベッド

折りたたみ椅子 ⇒ スタッキングチェア

ティーカップ&ソーサー ⇒ 耐熱グラス

既成のカーテン ⇒ オーダーカーテン


育ったのは、最後まであきらめない氣持ち。


引越先に持ち込まないものたちのうち、そのほとんどが

もらってくださる方たちが現れ、不用品回収とならず

無事その手にわたってゆきました。


処分せず、もう一度別の場所でモノたちの第二の人生がはじまるの。
リタイア後にまだ働ける場所があるってことだもん。うれしい。


見えたのは、目で見ることができないあたたかい氣持ち。


何人もの方が協力してくださいました。


手が要るようなら声かけてください(←体育会系)

高いところの作業は任せてください(←背が高い人)

余裕があったら、そっちもやっておきますよ(←わたしよりはるかに忙しい方)

ぜんぶいただきま~す(←テーブルセット、冷蔵庫、レンジの貰い手さん)

天氣がよくスムーズにいくようメールをくださった方たち・・・


そして、家族。


みんなふつうに仕事している中、時間を割き、仕事が終わってからかけつけ

テキパキと行動してくれた。


わたし、なんにも一人でやってないのよ。

みなさんのおかげ、引っ越しできたのは。


世の中って、いつだって持ちつ持たれつで巡っているのね。


まず近くにいる人、目の前にいる人を大事にしよう。

そういう方たちの力になりたい、役に立ちたい。


改めて想いをつよくしました。


引っ越しって、引っ越しって、断捨離と成長の場・・・


これまで以上に愛される場所になりますよう。