おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。


医療関係とか、セラピストとかそういう

ちーさな括りを外して、じぶんにも関係あること として

読むとおススメの1冊


買わなくてもいいんです。

(図書館という素晴らしいサービスもあるから)

笑いと治癒力 (岩波現代文庫―社会)/岩波書店
¥1,037
Amazon.co.jp


笑うことは内臓ジョギングって表現があって。

なるほどと思うのと同時に素敵な表現だなーって。


手や体がうまいこと動かせなかったとしても、笑えば内臓(腸)は動きます。

腸もみ同様、笑うこともお金かからないし、すぐできるし、楽しくなるし。



ちなみに、内容は笑うところがないほどまじめだった・苦笑