おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



この度だいたい無事にサロンの引っ越しが済みました。


引っ越し騒動を乗り越えるため、予め少しずつ

準備していたものの、基本キョジャッキーですから、

けっこう、相当、すごく、かなり、とてもヘロヘロです。


これからこの場所、雰囲氣、空間に少しずつ溶け込むように

馴染んでいって、mano色を出してゆきます。


これまでお世話になったサロンだって、最初は落ち着かなかったもんなぁ。


さてさて、引っ越しに際して。

いろいろ調べたり見積もりとったり、って作業がきらい、というか苦手。


調べるほどに業者さんが溢れるほど出てきます。

クチコミ見ても、多すぎて結局ワカラナ(時間の浪費と脳の疲労が増えた・・・)。

わかったことは、


 よかったかどうか 


って、個人的なところに拠るものが大きい ってことか?


総合するに


 最初の電話の応対(わかりやすい)

 来てくれた営業さんの対応(ゴリ押ししない)

 当日の作業員さんの印象(素早く丁寧)


これって、どんなにマニュアルがあったとしても

個人の力量に拠ることろが多くね?(言葉遣い氣をつけて~!)


で、調べるのをやめて、我が家が引っ越ししたときにお世話になった

引っ越し業者さんに決めました。


調べるのって時間かかるでしょ。

ちんたら引っ越ししている時間がないのよ、今回(←って計画性ないじゃん)


時は金なり です。


調べているじぶんの時間がもったいないさ~。



サロン探しでも引っ越しでも、結局のことろ


 じぶんが一番何を優先するか。


時間を優先するならお金がかかるのは仕方がなく

お金を優先するなら時間がかかるのもあり得る。


日がな一日時間を持て余していたら

相見積もり取って検討して・・・ってのもできますが。


何人もの営業の方にサロンに来てもらって

見積もり取ってもらうほどヒマではないのですよ。


その時間をつくったがためにご予約が取れないとかしたくないです。


あと、じぶんの場合、断るのがメンドーくさい。

そういう事務処理が苦手な(≒ストレスが溜まる)ので

じぶんが煩わしいとおもうことは極力減らしたい。

で、家族や知り合いに聞いて、トンデモない問題がなかったってことなら

その引っ越し業者さんでええか~、ってことになったのです、manoの場合。



続く