おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。


立春をすぎましたが、寒いですね。

っつーか、雪です、雪。

お出かけの際は足元・頭上にお氣をつけてください。


雪が舞ってますが、このころから舞うのは花粉もおなじ。

いつも以上におなかをもんで、花粉症対策です。

個人的な感覚ですが、確実に、ちがいます。


 年々花粉症が楽になっているのです~

 毎年春先が楽しみになってます~


☆☆☆


先月。

睡眠検査のために宿泊をしました。

睡眠専門施設への宿泊ということなので、くくりとして 入院 となります。



人生初?ニューインというか。

じぶんが生まれたとき以来の病院(※母がいたってふつうに病院で出産して以来)です。

なんで検査するのかは こっち にしたためております。


ちなみに、超楽しみにしていた、病院ごはん、出ません(※持参)

持参したデザートはいちご大福(無性に食べたくなった・笑)



夕方前から宿泊施設(病院とはまた違う睡眠専門の施設です)にヒキコモリ、

翌朝、どんなに遅くとも8時には追い出されます・笑


眠る前に検査するための装置をアチコチに装着して、

個室で就寝です。


21-23時までに眠るのですが、いつも22時には撃沈しているので、

この時間でまだ眠くない、ということはないハズ。


あ。なんで睡眠検査なのかっていうのは


 睡眠時無呼吸症候群の容疑がかけられているから


です。容疑というか、ほぼクロ・笑

その証拠固めに行ってきたわけです。


睡眠の質の低下は、成長ホルモンの分泌をわるくしたり、

胃腸への悪影響も考えられます。


だから、一度きちんと検査しておこうと思って

受けることにしたのです。



つづく