おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



物事が


 驚くほどスムーズにいく


ときと、


 なんで?どうして?って思うほど、うまくいかないとき


あります(ありません?)。


manoはスイスイ行くときは、やっていいこと

うまく運ばないときは、今じゃない または やらなくていいこと

なんて思うようになりました。


上手くいかないから、これは試練なんだ、って。


ちがうちがう。ちがいまっせ。


試練はね、うまくいっている中にチョイチョイ入ってくるもんです。


例えば、なにかを成し遂げようと思ったことなのに、

じぶんの大事な人たちが反対したり、賛同してこなかったときは

じぶんの中の勢いをいったん止めて、考えてみろってサインかもしれまへんです。


じぶんごとですが、今の仕事をするにあたり2つのGOサインをもらいました。


30歳も過ぎたころ。

正社員だった仕事をやめて、この世界に入ろうとしたんです。


知り合いも人脈もなく、知識もない。

この仕事が向いているかもわからない。

なにも保障されていない世界。

なにもない中で、あったのは、社会人としてのいくばくかの経験と

やる氣と勢い、それに1年以上無給であってもやっていけるだけの貯金。


家族に決意を伝えたら、誰も異論を唱えることなく


 どーぞ、どーぞ


ダチョウ倶楽部か!って思うほどの どーぞ っぷり。


 正社員を辞めるなんて、もったいない、とか。

 やってみてモノにならなかったら、どうするの?


とか一切言われなかったもの。

じぶんで決めたんだから、やってみなはれ~って。


応援してくれて、とてつもなくありがたかったですね。


これがスイスイいけるときのサインなんだろうって今だとわかるわけです。


1つめのGOサインのできごとでした。



2つ目は、、、明日ね。