おはようございます、腸セラピストで養腸家のmanoです。



ヨーグルトを食べると便秘になる可能性が高くなってウン年。


それまでは食べていたほうが(便通の)調子はよかった。。。


というくらい、カラダって常に変化するもの。

だから、おもしろい。

絶対的な正解がないって、無限に近い可能性があるってこと。


で、懲りずに食べてます。

たまにだけど。


今回は半年くらい狙ってたヨーグルト。

やっぱり、食べるときにゃ勇氣がいるのよ。


お店を通る度に、おいしそうだなぁ。。。

と感じ、ついにその誘いに乗ってみることに。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-ヨーグルト

ここに載せるつもりなかったから、写真グダグダです。


デザートヨーグルト。

中にはフルーツ&グラノーラがた~っぷり。


一口食べてみたら、、、

すごくじぶん好みの味!

すき、すき、だいすき~♪


 キターーー(°∀°)b


独りテンションあがりっぱなしです。


そして、思いました。

もし、これ食べて便秘になったとしても


 わが人生に悔いなし!(大げさ)



で、この後のおなかは、というと


 まったく便秘せず


肩すかしというか、アレ?的なかんじ。

便秘しないにこしたことはないので、めでたしめでたしなんですが。


このヨーグルトとの相性がよかったのか、はたまた

じぶんの腸内環境がさらに変貌を遂げ、ヨーグルトを受け入れられるようになったのか。

※なんとなく後者であるような氣がしている


謎がナゾを呼びますが、食べたいものはチャレンジしてナンボです。

カラダは常に変わっていますので、諦めることなく懲りることなく

何度でもチャレンジすればよかとです。

(食物アレルギーとかは除く)



食べ物はわたしのカラダを構成してくれるだけじゃなく、

カラダ(=腸)の変化や可能性を教えてくれる先生なんですものー。



おいしく食べられて、おなかにもよかった。

わたしも腸もうれしい。