おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



ふだん、コンビニという場所にはあまり行かないです。

行くとしてもメール便を出すときとか。。。

フラリと立ち寄っても、ぐる~っと1周して何も買わずに出るとか(じゃ、なんで入った?)


東京砂漠に住んでいる身としてはめずらしいタイプかもしれません。

20代のころは、夜の灯りに群がる蛾のごとく、夜な夜な立ち寄っては

何か買ってたんですケドね。


腸を意識する生活が根づいてから、あんまり行かない(買わない)場所になりました。


ですが~。


買いました。この度。

コレコレ

 ↓↓
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-食物繊維入りヨーグルト1


食物繊維たっぷり具合は、見えますか。

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-食物繊維入りヨーグルト2

9グラムですって。


結構というか相当多いです。

わたしの大好きな納豆は100グラム(2パックちょっとかな)で6.7グラムの食物繊維が取れます。

納豆もセンイは少なくありません。多いほうです。

ちなみに、ケロッグさんのオールブランは40グラムあたり12.9グラムの繊維が入ってます(←自称:親善大使でした)


どんなにセンイが豊富でも


 結果だしたい場合、続けてナンボです


ま、センイはバランスよくいろんなところから摂りまひょ。

野菜と野菜以外から、ね。

上記のものを使うのもひとつの方法。

じぶんの工夫しだいです。



ついでに?こんなものも別のお店で購入。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-トマトのとうふ
トマトジュースを甘くしてドロリンとゼリーっぽくした食感。



これはこれでアリなんだろうな。

mano個人的には加工したものじゃないトマトのが好きだなぁ、と氣づくことができました。

※加工トマト食べるなら、トマトのホール缶とかトマトジュースとかね。


世の中って、比べることで、てわかったり、氣づくことが多い。



腸をもむ、腸セラピーだってそうなんすよ。


じぶんのがいい!とじぶんでは思っていても、

相手にしてみたら、そうじゃないこともある。


でも1つだけ胸を張って言えるのは


 腸をもむことは百利あって一害なし


なんです。だjから


 manoの腸もみは嫌いになっても

 腸もみのこと嫌いにならないでクダサイ!


どっかで聞いたセリフだな。

完全にパクった、うんうん。