おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



ここ半年くらいの間でじぶんが食べる納豆はタレ・からしなしタイプのものにスライドしました。


3個パックで48円とか、おっそろしく安いのです。

好物でカラダによいものがこんなに安くてよいものか・・・(いいんですっby川平慈英さんを真似ている博多華丸さん風で)


たまに、高級納豆なんぞにも手を出してみたりして。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-雪あかり

その名も 雪あかり  さん。

清楚な名前です。

小人がいるのが見える方もいますが(みんな見えます)、

氣になさらずに(氣になるでしょ)


パッケージも清楚ですね。

値段は清楚じゃなく、1個で260円くらい。


いつもの納豆と比較したら超ぜいたく品。


ふたを開けてみたところ、ソイ(大豆)の豊潤なアロマがmanoの鼻孔をくすぐります

※たんに納豆臭です。


 ビコー(鼻孔)をくすぐるビコー(美香)


なんつって( ̄▽+ ̄*)



ぜいたく納豆は一粒ひとつぶ大事に味わいますね。


なにも加えずに、そのまま一口。

タレ要らない・・・。

豆がひとつぶひとつぶぷっくりとした弾力があって美味しい・・・。


丹精込めて作ってもらったんだな、大豆たちよ、って言いたくなります


せっかくなので、付属のタレもちょっと垂らしてパクっ。

これまた


 美味しゅうございます(岸朝子さん風に)



大豆に雪化粧をほどこしたように繊細にまとわりつく納豆菌。


 いい仕事していますねぇ(骨董の中島誠之助さん風に)


ありがとう、納豆菌。

すばらしい、納豆菌。

よくやった、納豆菌。



わたしがふだん食べている納豆とこんなに違うのか、、、と驚嘆。


ふだんの日は特別じゃない日常納豆でいいのですが、ここぞというときに

ご褒美納豆というのがあってもいいですね。

勝負服ならぬ勝負納豆とか・笑