おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。


今日から師走ですね~。

いやいやいやいや、早すぎデス。


あと1ヶ月と1日経つと 箱根駅伝ですよ。

あ、わたし、箱根駅伝の正式名称を調べたりしないでもいえるの。

「東京箱根間往復大学駅伝競走」


ちなみにスリランカの首都もいえるよ~

「スリジャヤワルダナプラコッテ」(たしかそんな感じ)


ま、だからどうした?って話はこれくらいにして。


先月末のスクールにお見えいただいた生徒さま からの差し入れ。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-五家宝♪
五家宝(ごかぼう)。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-五家宝2♪
包みを外すとさらにテンションがアップ


箱を空けたら・・・

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-五家宝3♪
わーい。

きな粉の宝箱や~(彦麻呂さんの完全なるパクり)


五家宝もきな粉も好物なんです。


いただいた瞬間、なぜわたしの隠れ好物を知っているの?って思ってしまった(笑)

ホクホクの上機嫌です。


小さい頃からきな粉系が好き。

今も変わらず。



五家宝もそうですし、駄菓子屋さんにあったきな粉棒も。

信玄餅(山梨)に、安倍川餅(静岡)、川通り餅(広島)。


ヨーグルト×きな粉(+ペイプルシロップとか)って美味しい。

レンジでチンした豆腐×きな粉(+黒蜜orメイプルシロップ)も好き。

バニラアイス×きな粉もウマウマ


そして、欲張っていっぱいかけて、たまにゲボゲホとむせてる。

小さい頃はご飯にきな粉(お砂糖とちょっぴりの塩)をまぶした「きな粉ご飯」を食べてました。

ひーばーちゃんがこの「きな粉ご飯」が好きで、

ひ孫たちの中でわたしだけ一緒に食べてたの。


きな粉と無関係なネタですが、ひーばーちゃんの名前は りさ さん。

ハイカラで可愛いでしょ。


無関係なネタその2として、manoの下の名前の わか は 本名じゃなくって

ばーちゃんの名前。

わかばーちゃんとはケチャップチャーハンを一緒に食べてました。



いただいた五家宝のおかげで、ひーばーちゃん&ばーちゃんの思い出に浸れました。


ごちそうさまです&ありがとうございます。



五家宝の生徒さんは後日こんな受講アンケートをくださいました。

生徒さん、お子さん2人いらっしゃいます。そんな中、学びにいらしてくださった意欲の高さに改めて感動&感激なのです。


☆☆☆

講義はすごくわかりやすくて夕方までの時間があっという間に過ぎてしまいました。
テキストに載ってない様々な情報も豊富で、でもそれを堅苦しくなく教えてくださったので入ってきやすかったです。特に妄想ストーリーは最高でした!
分かりやすいよう工夫してくださってるのもよく伝わってきました。
早く帰れるようにご配慮もいただけて本当にありがたかったです。
受講料は主婦にとっては決して安い金額ではありませんが、真野先生の手技をマンツーマンで丁寧に教えていただけたので大満足です。
私もこれからいろんな本を読んでいきたいので、先生が読んだ本をこれからもシェアしていただけると嬉しいです。学びの多い充実した1日になって大満足です。

早速、娘が寝るときに腸マッサージをしてみました!

いつもは嫌がっていたのに、今日は気持ち良さそうにしてそのまま寝てしまいました。

これから自分のお腹も揉んでから寝たいと思います。

ありがとうございました。
☆☆☆



ご自分との周りの大切な方たちがハッピーになれるのが腸セラピーなのかも。