おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



甘いもの控えて控えて、人並みの量を食べる程度になりました。

(ってどんだけ食べてたんだ、わたしは)


チョコレートをバックバク食べる習慣はほとんど抜けて


 パクッ


くらいに減りました(そして、パクパクッ≒倍たべるときもまだある)


ちょっと食べるチョコって、

味わい深く、とても美味しくありがたく。


そんな矢先、自分で買わない(買えない?)

素敵すぎるチョコレートをプレゼントしてもらった~

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-チョコレート1


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-チョコレート2

美しくてウットリ。思わずため息が・・・


これぞ


 チョコレートの玉手箱や~


素敵すぎ・・・。

やっぱり好きだなー、チョコレート。


好きだから、1粒を大事に大事に味わう自分がいて。

(大事に扱う自分ってやさしくなっているからキライじゃないし)


見た目の美しさを視覚で堪能した後は

目ェつぶってだまって食べてました。

どうやら五感の全てを味覚に集中させようとしていたらしい(恐るべし本能)

仕上げに鼻から抜ける香りまで逃さないよう満喫。




この計り知れない集中力、仕事に活かせたらもっといい仕事できるのになァ。