おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



 唐揚げ~


※どんだけ~のIKK●さん風に読んでください←古いナ、相変わらず


決してキライではない(唐揚げの方です、どんだけ、じゃなくって)

かといってバクバク食べたりしないですが。


その付け合せにつくったのがコチラ

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-キャベツ1/4
これでもか、のキャベツ盛りだくさんサラダ。


キャベツのざく切り(1/4こ)に大葉をプラス

(大葉どこいっちゃったんだか、、、ほとんど見えてません)

アクセントでちょっとだけツナもプラスしました。


味付けは酢とオリーブオイル

そして砂糖の代わりにメイプルシロップ、それに塩麹です。


いつも目分量なので申し訳ありませぬ。

分量はテキトーですんで参考程度に。


 酢大さじ3:オリーブオイル大さじ2:メイプルシロップ大さじ1:塩麹小さじ1~1.5


くらいかな。

簡単すぎるのに、おいしくって思わず食欲増進する一品です。

しかもボリュウム満点(苦笑)



キャベツを生で使うことで、キャベツの消化酵素キャベジンも大活躍することでしょう。

(ビタミンも食物繊維も摂れますね)


難しいことは抜きにして、


 食事は、美味しく楽しくほどほど(腹八分目)に


肉・肉・野菜・肉 なんてぇフレーズが過去にありましたが、

キャベツ・キャベツ・キャベツ・唐揚げ・キャベツ・・・くらいがいいかも(笑)