おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。


普段 腹八分目、胃腸にはムリさせない(←ここぞ!というときにムリがきかなくなるから)主義。


先日、ここぞ!のときがやってきました。

夜のイタリアーンイタリアの国旗ナイフとフォーク


伺ったのはサロンから10分くらい歩いたところにありますコチラ

(お昼はカレー・夜はイタリアンというちょっと異色な?お店です)


キュートで素敵な お姉さん的女性と一緒です

ひょんなことからご縁が始まり、、、

素敵な方は素敵な場所をたくさん知っているんですね~。


(携帯&わたしの腕前なので、こんな感じになっちゃいましたが・・・実際のお料理はことのほか素敵です)


いつから食べ○グになったの?って氣もしますが・苦笑
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-モルタデッラハム(カッパ)

モルタデッラハムのお通し?(みたいな感じで出てきました)

ハムの香りがふわぁ~と鼻腔をくすぐります。

なんとも食慾を誘う香りにテンションが・・・



腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-モッツァレラ&トマト(カッパ)
トマトとモッツァレラ。

トマトの酸味と甘みのバランスが絶妙。

チーズとフレッシュバジルの香りもたまりません


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-温野菜のグリル(カッパ)

温野菜のグリル

翌日お仕事はあるものの、火を通した野菜とにんにくの香ばしさ(甘さも際立つ!)。

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-チーズのパングラタン(カッパ)
食べて感激の一品がコレ

4種のチーズのパングラタン。

チーズ好きな方はなら迷わず行くべし!


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-渡り蟹(カッパ)
渡り蟹のパスタ

実はこの数ヶ月間「渡り蟹のパスタが食べたい」と常にアタマの片隅にいたパスタで、この日ついに食べることができ、願望成就。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-デザート盛り合わせ(カッパ)
デザートの盛り合わせ

どれも魅惑的すぎて1つに決められなかったわたしに、シェフが用意してくださいました。


※前菜~パスタまではシェアしてますょ


どのお料理も味はもちろん色もキレイ。

今回は特に香りでもやられた~って感じです。


香りって記憶に残りますょね。またタイミングのよいときに伺っちゃう予感が。。。



それにしても、食べました。ふぅ~。

盆暮れ正月が一緒に来たくらい食べたかんじです。


ここで終わらないのが腸セラピストです。

ここぞ!で美味しく楽しくありがたくいただいた後の腸の調整法として、

翌朝はバナナ1本、お昼はヨーグルトと、相当控えめにしてバランスを取りました。




美味しく感じるのは幸せ。

美味しくいただけるのも幸せ。


そんな幸せを感じさせてくれたお店は サロン・ド・カッパ  さん