おはようございます。腸セラピスト・腸育研究家のmanoです。


最近、テレビで腸のことを取り上げてもらっている感じもチラホラ。

腸のことを知ってもらえる機会があって嬉しい反面、

放映されていることが全てではなくただの一部であることまでは、

伝わっていない感がアリマスね。

また、腸の可能性がほかにもあったり、ということまでは伝わっていないので

それがちと懸念のタネではございます。っちゅうことで


 メディアは自分たちの伝えたいことだけを伝えている


それを忘れずに娯楽としてご覧いただければいいのですよネー。

(なので、このブログもそうですよ。100%信じることなんザぁござんせん。

ウソ偽りを伝えるつもりはサラサラありませんが、ね)



さてさて、それとは関係なく、今朝もノンキなブログです。


manoのきらいじゃないものに、アイス系があります。

ただし牛乳の味が苦手なので、チョコレートとかコーヒー味が専ら多いかな。

あずき好きでもあるので、あずき系のアイスも選ぶことが多いです。

※特濃バニラとか高原のソフト云々とかはムリです。


チョコレートだけでなく、あずき好きの私のハートを鷲づかみにしたのが

こちらのソフト。

昨日時間を作って食べに行ってまいりました。

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-豆乳ソフトにはあんこが。

その名も

 どら餡SOYソフト

と言います。

※乳脂肪の入らない豆乳のソフトクリームにどら焼きのつぶ餡を練り込んでます


個人的に日本一美味い~!!と思うイチオシどら焼き屋さん のソフトクリームです。


店構えはこんな感じ。
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-うさぎや
いつもビジネスのお供に、とか 我が家のおやつに、とかで

ひっきりなしにお客様が出入りしています。



使い捨てなんだけど、カップも可愛い
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-うさぎやの豆乳ソフト
うさぎの絵が入ってます。

もう少しよく採れた画像があったんだけれど、

保存するつもりで削除してしまい、、、



店頭のみの販売で、私だけお店の中で

1人腰掛けモグモグモグモグ・・・


雪残る昨日のことだからとても寒かったんですが、どうしても食べたくって。

今日水曜日が定休日で、昨日のチャンスを逃すとしばらく行けなくなりそうだったのです。


 食べたい時が美味い時~!


その後トイレが近くなったのは、冷えたからだろーな(笑)

でも、美味しかった~。


寒い中、わざわざ食べに行った甲斐アリビックリマークのアイスでした。