おはようございます。腸セラピストで腸育研究家のmanoです。


今晩見る夢が初夢というヤツでしたっけ?


一富士二鷹三なすび・・・


いい夢みるにはいい枕!


私の場合 いい枕 の いい は 高級な、という意味ではなく、

カラダにいい という意味です。


昨年から人体実験中の枕があります。

コレ、コレ

  ダウン
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-首枕1

断面図はロールケーキみたいです
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-首枕2
なんのこたぁない、古いバスタオルをきっつく丸めたものです。


 枕を充てる場所が肝心


この枕はアタマではなく、

 首に充てて眠る

のです。眠っている間に頚椎(首の骨)の矯正ができるようで。


最初の3日くらいは慣れなくて大変でしたが、

使うほどに朝起きたときのスッキリ感が感じられ、

背中がシャキっとし、腰への負担が軽減されてきております。

※個人差あると思います


母にも早速試してもらったところ、毎朝起きたときに起こる

腰の痛みがなくなった、と感激しておりました。


カラダにも懐にも負担をかけない


 バスタオルde首枕


なかなかスグれものです。


そう!いい夢どころか、いい現実 を引き寄せたようです。

これで今晩はいい初夢が見られるかしら?