おはようございます。腸セラピストで腸育研究家のmanoです。


実は。

今月ディズニーランドかディズニーシーに行こう!としていたのですが、

公私共に予定が思っていた以上に入り(←計画を立てるのヘタあせる

 またの機会ね~

ということにしました。


ディズニーランド(シー)と言えば、、、

 ポップコーン(←ホントに?)

いろんなお味がありますね。


その中でもキャラメルポップコーン、行くとつい買ってしまいます。

あの、なんとも言えない香ばしい

 香りがたまらーん


と日々思っていたから?でしょうか。

引き寄せかなぁ。

ディズニーランドには行けなくても、

キャラメルポップコーンがやってきました音譜

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-ポップコーン

先日おいでの生徒さんからのプレゼントプレゼント


こういうサプライズって、いつでも嬉しい音譜

※催促しているワケではないですよ~(←って書くと催促してるみたいね 笑)


ポップコーンって

 食物繊維が多い

んですよ~。

 100グラムあたり、約9グラム

くらいだったかな(たぶん)。

ちなみに、普段茹でて食べているのは、スイートコーン。

ポップコーンのトウモロコシ豆とは、種類が違うようです。

もちろん、とうもろこしにもセンイは入っていますよ。


こちらのポップちゃんはキャラメルがかかっているので、

一氣に食べきると、高カロリーというキケンな(しかも香ばしい)香りの

甘~いワナが待ち構えております(笑)

食べる量は常に自己責任です。

自己責任のもと、美味しくありがたく、いただきましょう。


食物繊維の摂り方は工夫しだい。

目指すは

 1日20~25グラム


摂れないんじゃなくって、摂る工夫ができていないだけかも。


お野菜に果物、納豆、小豆などの豆類、シリアル(オールブランとか!)

食事に組み込んでいけば、達成できる量なんですよ。


戦後の日本人は

 1日あたり28グラム

くらい摂取していた、なんていう数字もあります。


食事の変化で生活習慣病が増えているのだとしたら、、、

食事の再変化で、減らすことだってできるはず。


 日々の積み重ね=健康の積み重ね

なんですね。





☆積み重ねの大切さを教えるマーノリブレ


☆1日集中!腸セラピスト養成講座

☆1日集中!小顔・アイセラピー講座

プライベートサロン

フォロー講座

出張スクール

セルフマッサージ講座





  ペタしてね



読者登録してね