髪の毛を切って美容院まいりました。

髪を切って、氣合い注入です。

今回のテーマは

 3年後に見て、不自然じゃない

つまり、

 不易流行&温故知新

といったところかな?


いつも、へんてこりんなテーマや要望に対応してくださる

美容師のMさんには感謝ですニコニコ


不易流行(不変の真理を知らなければ基礎が確立せず、変化を知らなければ新たな進展がないこと)

とか

温故知新(昔のことを良く知り、そこから新しい知識や道理を得ること)
という言葉がありますが、


最近は、流行や知新のみが先行する傾向が強い世の中になってますね。

真理や昔とは、本質だったり、基礎です。

流行ばかりを追えば、すぐに飽きられてしまいます。

知新ばかりでは、基礎がしっかりしていないので寿命が短くなります。

不易(f不変)や温故(昔)ばかりを追っていて、発展してゆきません。

どちらも必要。

大事なのはバランス。


女性と男性、陰と陽、昼と夜、雨と晴、寒と暖・・・

どちらが優れているのでもなく、両者のバランス。

(ときに三者のバランスというのもあるでしょうネ)


バランスがとれているとき、私たちは美しいとか素晴らしいって感じるから。


バランスのとれた髪型で、私のココロとカラダの

バランスも整った氣が。


しかも。

まぁるいカットになりましたので、

まぁるい氣持ちになりました。


氣分一新で、さらにパワーアップしますよ~チョキ



=====

セルフ腸マッサージ講座とセルフ小顔マッサージ講座

11/3(祝日)と12/5(日)に開催します。


講座の内容は、コチラ

お申し込みと申し込み状況はコチラ でご覧になれます


なりたい自分は自分で創る。

キレイの素を発見するセルフ講座です。