おはようございます。

勉強の秋も真っ只中ですね。

食欲の秋の方もおいででしょうけれどべーっだ!


今日は真面目なお話です(←いつもどんだけ不真面目なんだか・・・)


私の営むスクール&サロン「マーノリブレ 」のスクール 部門

1日集中講座を中心に開催させてもらっているおかげか

遠方からの受講生さまがおいでになることが多いです。

北は北海道・青森・秋田・・・

南は九州・福岡、熊本、大分、沖縄・・・

一番遠かった受講生さんは、なんと ハワイビックリマーク(アロハ~波


それぞれが、いろんなご縁に導かれ、出会うことができた

奇跡の出会いです。


スクール では、だいたい2ヶ月後の開講日程 をお知らせできるよう

スケジュールの段取りを組むようにしています。


この度、遠方の方が少しでも受けやすくなるように、と考え

早割制度を導入することにしました。

関東の方にとっても、メリットです。


開催日より起算して、

 開催日前日~19日前までのお申込 60,000円(通常受講料)

 20~39日前までのお申込 ⇒ 58,000(▲2,000)

 40日前~ ⇒ 56,000円(▲4,000)

と、申し込み日程が早いほど、受講料が優遇されます。


ちなみに。

この受講料には指定日限定ですが、受講後2ヶ月までの間なら

無料で受けられるフォロー講座2時間分(12,000円)がついています。


もっと上を目指したい、そんな方への認定講座 もこの度新しく設置。


も1つちなみに。

どの講座も受講後の質問はいつでも、何回でもOKです

フォローや質問って、有料だったりとか、受付けなかったり、

ということろもあったりしますので、自分で書くのもナンですが、

非常に良心的です。


これからも皆様が安心して受けることができるバックアップ体制を

整えていきますパー

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-Bスクール

たま~に。

受講のご案内などをお送りすると、私の名前を使って

アシスタントが送っているのでは?

という疑惑を抱かれるのですが、ひとりでコツコツやっております得意げ

夜中に こびとさんが出てきてやってくれたら、、、とは思いますが(笑)