昨日は寒かった。。。今日も寒そう。。。


さて。寒い日は温かいモノがいただきたくなります。

湯気立ち上る蕎麦屋さんなんて、オツです。

うどんより、蕎麦、好き。
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-そば
江戸っ子だからでしょうか。


手打ち蕎麦、好きです。

蕎麦通だったら、蕎麦つゆに蕎麦を少しだけつけて、

という具合でしょうが、そこは美味しく食べたいので、

つゆにはたっぷりつけます(笑)

※寒くても、温かい蕎麦ではなく、冷たいのを注文(笑)


蕎麦の前で、ウンチクは要らないです。

喉越しがどうとか、香りがどうとか、難しいことは抜き。

(めんどーくさいし、よくわかっていない)


好きかそうじゃないか、

自分が美味しいと感じるか、そうじゃないか、だけ。


手打ち蕎麦の場合、薬味は一切使いません。

お蕎麦の味を味わいたいから。


蕎麦湯もしっかりいただきます。

蕎麦湯だけでいただくこともあります。


シンプルです。

それゆえ、ごまかしがきかない。

そういうのが好き。


年中蕎麦屋に行くということはしないけれど、

意外とこだわりがあるのかも。

ということは、蕎麦好きなのかもしれません。


そういえば。。。

腸セラピー って、派手なテクニックとかないんです。

すごくシンプル。だから、ごまかしがきかないの。

中には見た目がハデですごそうな、腸セラピー “風”というのもあるけれど、

蕎麦とおんなじ、ヒトとおんなじで

大事なのは見た目じゃないのよ~。


なんでも、自分のココロの目で確かめることって大切ね。



☆☆☆

ごまかしがきかないレッスン!

健やかな腸を保つ秘訣をシェアする

セルフ腸マッサージ講座は11/3(祝・水)と12/5(日)に開講します。

90分で、セルフマッサージの基本が学べます(9,000円)

詳しい内容はコチラ

お申し込みはコチラ

グループでの参加も大歓迎です♪