遠足延期弁当。。でも、にこにこにこにこにこ弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆


おはようございます!!

暑かったり、寒かったりの北海道ですが、
お店のキッチンは灼熱
汗かきまくりながら、パンケーキを何十個も焼いてます

HMH所属お料理研究家
*akitchen*です!!

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 
↓まずはこちらをポチッと応援お願い致します

 レシピブログに参加中♪ 


 

私のランキングがあがるとともに、私のテンションもぎゅぎゅーーん!!と上がる仕組みになっております!


先月の子供たちの遠足弁当です


残念ながら、前日からのどしゃぶりで、早々に延期連絡

次は行けるといいね~🎶

海苔切りするつもりだったのですが、切る前に延期決定したから、
子供たちに、
『海苔切りしなくていい???
聞いてみたら、みんな快くいいよーって

母ちゃん、海苔切らなくていいから、早くねなーー
とまで、言ってくれて〜

おかげさまで、前日は20時にお布団入りました笑笑

大好きなおにぎりの具にして、おにぎり弁当にしよう!!

にこにこにこにこにこ弁当

*おにぎり(たらこ、鶏からマヨ)
*ポテトコロッケ
*照り焼きチキン
*ほうれん草と人参ともやしのナムル
*お花の卵焼き
*ミニトマト
*編み編みちくわ
*キュウリの飾り切り
*ブロッコリー
*枝豆ピック
*リンゴとキウイ


おにぎりね~
普通にアルミホイでで包んで持たせようと思ってたら、この2段お弁当箱、
1段で使えないやん!!!!


しゃーないから、おにぎりに急ぎで顔付けて、弁当箱にIN!!!




まのたん。。。
6年男子にこのニコニコおにぎりはいじめか?!
めっちゃ、ぶーたれて帰ってきそう



帰宅して聞いてみたら、めっちゃ美味しかった!!!!!!

あで??

6年男子、まだいけるのか!!!?


まのたんもにこにこしてた
にこにこでニコニコおにぎりをにこたべた。

だから、
にこにこにこにこにこ弁当


ん?

コロマルちゃんたちもニコニコしてたから。。


にこにこにこにこにこにこにこにこにこにこ。。。

????

やーーーーめた!!!笑笑


今回も運動会以来リクエストされた枝豆ピックがど真ん中にどーんと鎮座しております


次の遠足は晴れますように



↑↑↑
と、思っていたら、今日がその遠足の日💧
北海道、あちこち災害が出るほどの大雨で、遠足中止

小学校最後の遠足はなくなりました

今日のお弁当の話はまた今度~

これからも、美味しく可愛いお料理を皆様と共に楽しめますように♪

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044 

 

 


もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート



日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪

美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。

本日もご訪問、ありがとうございました。

*akitchen*

読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆




りんご今までの書籍りんご
 
「クックパットマガジンvol.12」

 

 

「レシピブログmagazine  vol.10秋号」
{A0490DAA-9BC8-4FC3-876D-D41402D7A2B6}


ピンクマカロン「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100」



ピンクマカロン主婦の友社様
『レシピブログのHappy節約ごはん』




ピンクマカロンリンダパブリッシャーズ様
「みんながよろこぶ人気レシピ99」



表紙にも使っていただいちゃってますキャッ☆ハート

ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.8冬号
「レシピブログ部門別・人気おかずランキング」



ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.5冬号
「鶏肉のおかずランキング45」



ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.2春号
「15分で完成!みんなの朝ラク弁当」