網走野球チーム卒団記念アイシングクッキーとシフォンでサプライズ! | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{9BB69E6B-40F1-4879-B8B7-CDA65E9528B3}

こんにちは♪

HMH所属お料理研究家
*akitchen*です♪

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 
↓まずはこちらをポチッと応援お願い致します

 レシピブログに参加中♪ 


 

私のランキングがあがるとともに、私のテンションもぎゅぎゅーーん!!と上がる仕組みになっております!




野球のシーズンが終わると、土日に時間が出来るので、細かい作業が増えるみたいです

今回は、網走の時の野球チーム『網走つくしマスターズ野球少年団』の6年生の卒団記念にアイシングクッキーを作りました!!

中には、まのたんと同時期に入団し、一緒にスタートラインに立って切磋琢磨し、成長していた子達もいます。

来年は、中学野球部に入るのか、シニアに入るのか、はたまた、野球ではないスポーツに転身するのか??
みんな、たくさん考えて悩んでいる時期でもありますね。

何をしていても、どこに居ても、
一緒に流した汗や涙。
共に分かちあった喜びや笑顔は仲間である証だと思っています!!

そんな子達へ少しでも気持ちが伝われば~と、
頑張って作りました


卒団メンバー6人へ♪
{CF022C01-07F9-4860-AFDD-4FA409F657FC}


ユニフォームはちゃんとマスターズのロゴ入りで、今年は高円宮杯の全道大会に出場したので、
忘れずマックの赤いワッペン付きです
{379E431B-651D-4CEC-86FE-1204CD4D2CFF}


6年生も、6年生母も、もちろん父にも内緒で、グローブとバットの詳細写メを撮ってもらいました!
それぞれのグローブ↓
{4D5C6803-1050-4728-A75C-47130E187E0C}

それぞれのバット↓
{8A4DC7BB-A3D1-4EC9-9B70-63C5D02E2FBF}

練習をたくさん頑張ったのね!
その証拠がしっかりくっきり写メになって送られてきました✨
グローブは色あせ、バットはハゲ散らかってて、ロゴも何も分からなくなっている物もありましたが、色んな写真を見て、ネットで同じバット、グローブを探し当て、新品の時の状態に再現させて頂きました♪

C球ボールには背番号↓
{AE98CFE9-0D99-4A65-8261-E0E64B52ABFF}


そして、高円宮杯出場の時の優勝旗
{882DF8AF-9DAA-445D-8758-FD34D2971E62}

優勝旗も、表彰式の時の写真しか無く、くしゃってよれてるから、全体像が分からない
これも、ネットで調べあげて、見つけましたぞ!!!
見つけた写真の優勝旗は、いつだかの高円宮杯の北北海道大会優勝の時の優勝旗でした。
なんと!網走つくしマスターズのペナントが付いてる!!
こんな偶然ってあるかしら!?
知らない方の画像にマスターズの文字が!!
何かすごい嬉しくなっちゃったの

地方発送なので、箱に入れると中でクッキーが動き、割れてしまうかも?と、袋に黒板っぽい厚紙を入れて、わしゃわしゃ入れて、クッキーがなるべく動かない様にラッピングしました♪♪

{FA3577AB-9BFA-4B00-93D6-185A8091D39D}


そして、マスターズの卒団式兼納会は毎年温泉に1泊しています。
今年も温泉で。
子供達も部屋に集まり夜通し楽しみ、
親も二次会は部屋に集まり、楽しく飲み、話します。
その時に、あまりお酒を飲まない人や、飲んでも甘い物が食べれちゃう、私の様な笑人もいるので、みんなでつまめるように、シフォンケーキを焼き、一緒に送りました
↓これは紅茶のシフォン
{99CE67F2-CE5C-4D97-B01F-853D7B5F842B}

↓抹茶小豆シフォン
{5C2487B7-FFFF-4A4A-86E8-FC49DB22BF32}

紅茶、抹茶小豆、バニラの3つを作りました
アイシングクッキーの緩衝材替わりになるかな?
とも、思いながらね~♪
{2ED97318-E1D5-4B18-8F1A-C7A72C004920}


そして、ドキドキの発送!!
家にあるプチプチとかわっさー詰めて!
クッキーが割れませんように!!!!
{973F7407-BE31-4E14-AC38-1F07ED8605DA}


網走のメグちゃんちに届いてすぐ、クッキーが割れていないかの確認をしてもらいました!!

全て無事

よかった~

メグちゃん、ちゃんと割れてないクッキーの写メ送ってくれました
{5EABC180-890A-4305-B2DA-BFCA37D762FB}

これで、アイシングクッキーもシフォンケーキも、地方発送出来る事が分かったわ♡♡
普通郵便だったので、恐らく、夏はシフォンはダメだろーなー

私のクッキーは監督が一人ずつに手渡しして下さいました
{0DAA7BD3-4D6F-4954-B534-D4E5F76DF915}

キャプテンのルカちん♡
まさかの!?
って、顔して笑顔になってるのがすごい分かる
このあとも、後ろに並んでお互い見あっこしてるシーンもあって、
嬉しすぎる写真でした!!

そして、その日の二次会に、動画を撮って、送ってくれたの
めっちゃ嬉しかった!!
何度もみてます
動画をスクショしてみました♪↓

{4C6891B6-D74E-4E9F-BB46-30DC1DCB4B8F}

もう、一緒に飲んでいる気持ちになれ、幸せな気持ちになりました
いや、旦那さんの実家で義お父さんと芋お湯割り飲んでたんだけどねーー
気持ちは網走にトリップしてました

マスターズの6年生!
卒団おめでとう!!
そして、監督、コーチ、父母会の皆様お疲れ様でした!!




これからも、美味しく可愛いお料理を皆様と共に楽しめますように♪

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044 

 

 

ランキング参加中♪




ランキングに参加しております。

応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログ ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪


ぜひ、おいしそう!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)


もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート


 

 


日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪

美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。

本日もご訪問、ありがとうございました。

*akitchen*

読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆




りんご今までの書籍りんご
 
「クックパットマガジンvol.12」

 

 

 

「レシピブログmagazine  vol.10秋号」
{A0490DAA-9BC8-4FC3-876D-D41402D7A2B6}

私のレシピもご一緒させていただいております音譜



ピンクマカロン「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100」




ピンクマカロン主婦の友社様
『レシピブログのHappy節約ごはん』





ピンクマカロンリンダパブリッシャーズ様

「みんながよろこぶ人気レシピ99」





表紙にも使っていただいちゃってますキャッ☆ハート



ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.8冬号

「レシピブログ部門別・人気おかずランキング」





ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.5冬号

「鶏肉のおかずランキング45」




ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.2春号

「15分で完成!みんなの朝ラク弁当」