Happy Birthday♡双子9歳お誕生日♡ミニオンズ、ケーキの上で大暴れ♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{39CEA573-985B-4451-AEAD-0C3A1F22D096}
こんにちは♪

久しぶりに細かい作業をして、右手親指が痺れている
HMH所属お料理研究家
*akitchen*です♪♪日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 
↓まずはこちらをポチッと応援お願い致します

 レシピブログに参加中♪ 


 

私のランキングがあがるとともに、私のテンションもぎゅぎゅーーん!!と上がる仕組みになっております!



11月11日は我が家のめんこたんズの9歳の誕生日でした♪♪
いつもは、誕生日のメニューやケーキを考えるのに1週間もの時間を費やしていたのですが、さすがにそんなにたくさん休み希望は出せないので、2日だけ希望休→誕生日準備のため

笑笑

ケーキはミニオンズにしよう!!

これは、かなり前に決めていたのですが、ギリギリになってから気づいた!!

私、ボブしか知らない!!!
知らないと言うか、
他のミニオンの見分けがつかない



いつも通りに色々調べて、動画を見て、DVDも見たけど、
やっぱり見分けがつかない。。。


目の数と髪形と細長いのか丸いのかの組み合わせだけで、何百?何千ものミニオンがいるらしい(笑)
ジャニーズやEXILEファミリーよりも見分けが大変な事に気付かされた~💦


が、調べれば調べるほど、ボブの可愛さが引き立つ
もう、ボブめんこすぎる❤
ロア丸みたい❤❤
バカ親

でも、似てるでしょ???↓笑笑
{A703BC67-EEF9-44E5-BA40-5AAEB5175564}

このミニオンズケーキを考えている時、ちょうど妹ちゃんが大阪ユニバに行っていて、
写メ見ながら、そりゃーもう、ミニオンズ愛盛り上がる!盛り上がる!!私がね笑


ロア丸はどうしてもティムの大きいお人形が欲しい❤ってなって、ますますボブ化していくし、

コア君はちょうどハリーポッターがテレビでやるもんだから、ハリーポッター熱が加熱笑

ユニバに連れて行ってあげたいわ~
北海道からとなるとなかなかね~

私はむかーしオープンした時に行ったのだけど、
バックトゥーザフューチャーを取り壊してミニオンズのアトラクションが出来たのね!!!
あたし、未だにデロリアンのプラモ、作らず保管してますが!!
今となっては貴重な品に

ユニバには行けないから、
来年のお誕生日ケーキはハリーポッターケーキにしようかしらね~


さてさて、まずは飾りから作らねば!!!


やっぱりねー
キングボーーーブ!!!
{BBC5EEB0-26ED-44DA-B260-FB3F3CA666CB}

たぶん、恐らく。。。
真ん中の上がマーク、真ん中下がカール、左上がジェリーで、左下がケビン。。。

だと思われる…

カールは、ピードーピードーの赤いの被ってた子

この子ね↓
{F7561BB2-23B5-4E19-8629-5B050ECD4AF7}



で、ジェリーはスチュワートと仲良し。
ケビンとティムの違いがよく分からない…
だから、もしかしたら、ケビンではないかも。。


もう、よく分からないから、次行こう!!

次はアイシングクッキー!!!

{EEB93459-B68D-4849-8F15-2A7F5172D372}

ティムーーー❤❤❤
スチュワートの大好きなギターとバナーナー♪もね♪♪

あとは、マシュマロフォンダンで立体ミニオン♪
自立します♪
{13570C0A-E527-482F-8F80-6B3C9E9F1BB4}

もう、この辺当たりから、どのミニオンなのかは不明です(笑)

コロコロちゃんは、ボブとスチュワートだぁ❤
って言ってたけど、スチュワートには毛があるからな~
毛は付ける時間なかったからハゲミニオン(笑)
だから、スチュワートの僅かな毛が抜けてしまったって事にしておこう

スチュワートにとっては災難なシチュエーションでごめんね~

そして、ミニオンズマカロン♪
{10B9C848-3C77-4B56-A922-9052D6E35344}

もう、ここまで来ると、その他大勢のミニオンズです
一つ目と二つ目、毛は色々

飾り集合!!!
{E7608B7F-5A24-4553-9042-0AAA1E88B6C7}


さあ、これをケーキに!!!

今回はケーキリクエストが2人バラバラで、どちらも譲らなかったのが困ったの…

コア君は生チョコケーキ。
ロア丸はフルーツたっぷり生デコケーキ。
(コア君、本当はザッハトルテだったらしいけどね…)

どちらも譲らず…

これをどーしたらいいものか思案して、


土台はフルーツたっぷり生デコケーキに♪

まのたんが野球の練習行ってる間にスポンジ焼いて~♪
{D9C42E9B-82E2-4379-B605-39F30312BCB8}


↓これは中身フルーツたっぷりの絵♪
{BFE4C3A9-DF9B-4018-B642-278F16F1BDA4}


生チョコケーキはロールケーキにして、生チョコロールケーキを乗せて、その上にキングボーーーブ!!を乗せよう♪

生チョコロールケーキ↓
{ABDEB42D-93F4-41C2-BB6B-A642B4813B08}

やばい!!
レシピ新しく考えたのだけど、この生チョコロールケーキめちゃんこうまいで!!!

チョコ好きの義父に作ってあげたら喜びそう♪

これを、生デコケーキに乗せて、飾りをごてごてもりもりトッピング♪

出来たーー!!!!

{CD7B25CB-8C74-4C1F-9924-914F97083287}

チョコの階段登ってキングボーーーブが1番上に
{5D43000B-1935-4644-9D54-D1A50C4A7238}


この二人も登ろうとしてます(笑)
{1EAA61BC-88A9-4AA1-8B39-F14D68C8EFB3}


ど真ん中にティム♡
{4F63C9E2-5E19-484E-9A18-8220AC6257D4}

ギターもバナナも大好きなものを♡
{7D24FDA6-7076-4F9E-90C0-5187A4F7B8AC}


HappyBirthday♡コロ丸ちゃん♡
メガネ外して写真撮ってみたら、目細められた
{E0454E20-D193-4377-9F6C-0E262467A724}


HappyBirthdayとぅ~ゆ~♪♪何故か顔見合ってた
{B1B57C5D-9947-4FE0-B9DE-47AC6FC81DFC}


今年はふぅ~も片方遅れることなく同時に消せました
{CC042B1A-AA33-485E-98BF-7F164130A186}


その他のお料理♪
初めて作ってみた、オニオンブロッサム
めちゃんこ揚げるのに時間かかったわ~💦
{10D94E05-AA64-4BD7-A337-CC5121CC89A0}


モッツァレラチーズのフライ♪
{836B6958-78E0-4A9A-977D-C8402DA5434F}


海老とアボガドのタルタル

{F0CFB785-949A-42B3-B019-69AFDDA7D312}

{F2C769ED-7F9D-4DE7-94C6-7E628F7EEC81}


紙包みハンバーグ♪
{BE0316E7-A96F-4EDE-A885-287BFF848133}

ロア丸の大好物のハンバーグ♪
毎年色々変えてハンバーグが登場してます
とろとろチーズ乗せたのに、オニオンブロッサムのまさかの揚げ時間のため、チーズ固まっちゃったの
{EF903BE4-8C12-4F1B-A1AD-034B7B75A9FB}


コロコロちゃんたちが、大好きなキノコのマリネ♪
{52D3925B-C7FF-42EE-9423-77A7516BB50D}


今回ご飯のリクエストは~??
と聞いたら、
コア君は
『ぼっちゃん、ホタテー
ロア丸は
『あのね~いくら~
二人とも料理ではなく、食材リクエスト

さぁ、困ったぞーー💦

なんせ、網走に3年住んでたお陰で、家族全員のお口がこえてしまっていて。。。
こちらのスーパーで買う魚も刺身も全く食べないの…
めっちゃ残すのよ。。。

カツオのたたきですら、干物ですら…

きゅうり買い忘れたけど、今年もちらし寿司♪
いくらはもちろん!鮭漁師嫁ちゃんのちゆきちゃんのいくら❤❤
ちゆきちゃん、ありがと

{70C60641-F32B-44A6-A152-C6BA54B3D2A9}


帯広の美味しいお魚屋さんを聞いて、そこで刺身盛りを作ってもらいました♪
帯広の魚誠さん
お刺身買ったあと3軒スーパー周り、食材調達!!
芽室→帯広→音更→芽室。
十勝の3市町村めぐる笑笑
お刺身を1番初めに買ってしまったため、めっちゃ安全運転で帰宅~

車から降りる時
刺身盛りまさかの縦に落下
裏っ帰って着地。。。




あんなに邪魔くさいくらい安全運転してたのに

まさかの

ここで。。

最後の最後に。。。



刺身グダグダ

せっかくのウニが。。。

マグロわさび漬け。。。
{6A25D1AB-8D49-4864-A6EC-70ECF28F0CA1}

これは内緒ね笑笑

ちらし寿司で良かった~♪

ウニとワサビは別盛りにしてお好みで♪って事にしたら、まのたんとロア丸ウニの美味さに目覚めてしまった

{4B15DF78-F04C-4766-BA9C-BC0CF02FDB36}

今回のお刺身は
マグロ、ホタテ、ホッキ、真鯛、タコ頭、ボタンエビ、サーモン、ウニ、いくら❤でした♪
他に卵焼き焼いて、椎茸の甘煮作って、散りばめるだけ~♪
やっぱりお魚屋さんのお刺身は美味しかった♪
1度も冷凍してないのかなぁ???

すごいがっつく!!
{470B73FC-E9BA-4547-BAD3-74CAC53EE2BE}

ロア丸にとって、ちらし寿司は飲み物なのか??

コア君もがっつく!!!
{1F27D8A3-D128-4C70-8050-DCD3FA4CC701}
今回のハンバーグは牛豚の粗挽き合挽き肉♪♪
これも、新たなレシピ考えて、丁寧に作りました♪粗挽きな感じで肉ーー!!が感じられて美味し

かんぱ~い
{C1BD560C-CD24-48E8-B950-BD1176863093}
はい!私、このあとシャンパンこぼしました

刺身は落とすは、シャンパンこぼすわ
ほれっ!冒頭で言った通り、親指が痺れてるから!!って事にしとこー!!
老化とか言ってるのだれーーー!!!?

誕生日当日に、網走のお友達からお手紙やプレゼントが届き、おめでとう動画も来て、何度も見ては、にっこにこのハイテンションの双子ちゃんでした♪♪

{49EB150B-5AC4-4A9B-B1A9-051EFAD70854}

みんなありがとーー
{C5654D35-1A65-4D74-828E-9B821E0BD84F}


まのたんからは、手品2つとNERF
{E00A5BD2-CA2C-479F-ABA9-D84B2166784B}

手品はコロコロの野球練習の時に家で1人で
『は~い!こちらの赤いハンカチを~左手の中に~入れま~す!!いち~に~さん!!あらあらハンカチが消えてしまいました~!!』
と、練習笑笑
その自主トレ姿みているだけで、めっちゃたのしめたぁ!!

お誕生日プレゼントはピアノがいい!!
って事になったので、もう少しあちこち見て回ってみて買ってあげようと思います!!


これからもスクスクめんこちゃんのままニコニコ笑顔で育って行ってね♪♪

さあ、どっちがコア君でロア丸でしょうか!?↓
{EC64667A-5A68-46CD-9525-BF7A706A5B2B}

いつまでも、母ちゃん♡母ちゃん♡と言ってね♪
さぁ、どっちがどっちだ!?↓
{FB03BCA9-E5BE-4B29-91D7-D4E209756408}

と、やっぱりしんみりしちゃうお誕生日なのでした

お誕生日当日は土曜日だったので、朝から床屋さんに行き、帯広に来ている脱出ゲームを挑戦し、ゲームして、ボーリングして~♪
と、私はお家でパーティ準備してましたが、子供たちは父ちゃんと楽しい時間を過ごしてきました