【オーダー】甥っ子の野球チーム卒団式の似顔絵アイシングクッキー | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{7E0A4A31-8B65-4516-B71D-3145CDB62E3C}

こんにちは♪

またまたアイシングづいてる
HMHお料理研究家
*akitchen*です♪


ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 
↓まずはこちらをポチッと応援お願い致します

 レシピブログに参加中♪ 


 

私のランキングがあがるとともに、私のテンションもぎゅぎゅーーん!!と上がる仕組みになっております!!



先日の日曜日に、甥っ子の野球チームの卒団式がありました。

赤ちゃんの頃から知っているめんこたんライクも、中学3年生です。

今年は全日本少年軟式野球大会で、見事勝ち抜き、北海道代表の1校になり、横浜スタジアムでの全国大会出場!!
そして、見事全国3位になった自慢の甥っ子です

その卒団式でアイシングクッキーを渡したいと、
お母さん(義理の妹)からオーダーを頂いたので、頑張って作りました


オーダー内容は、
チームのユニフォーム
記念の銅メダル
そして、
それぞれの似顔絵


ユニフォームはオッケー!!
作った事あるから!!

銅メダルはカラーに銅が無いから、上手く感じが出せるかなぁ~

そして!!まさかの!!似顔絵!!!!

前に友達のBIRTHDAYケーキで似顔絵を書いて、それをキャラチョコにした事はあったけど、アイシングクッキーではした事ないぞ!!!

その時の似顔絵ケーキです❤↓
{67490DAB-0FA8-482F-8857-411EFE49624A}



上手く出来るか分からないけど、
送ってもらったチーム全員の写メを見ながら何度も何度も書き直して、似顔絵を作成!!!

卒団する3年生8人と監督、コーチの2人を加えて10人の似顔絵を描き始めるところからスタート!!!


こんな感じで↓まずはリアルに似顔絵を書いてみました(笑)
お写真ひ控えさせていただきますので、似てるかどーか分からんけどね~
{70E777AA-71EE-4339-8255-623CE09E2E72}

{1CB0B4AF-BEDA-4CB5-A902-2CD7590E2FC0}


リアルな似顔絵だと、アイシングクッキーにしたら可愛くない!!
と、ここから少しづつイラストちっく?って言うのかなー???
可愛い似顔絵になるように手直ししていきます。

顔の輪郭、鼻の大きさや高さ、頬が盛り上がっていたり、目の大きさ、唇などなどよく見ながら♪♪


2重なのか1重なのかは写真からではみて掴めない上に、甥っ子チームの応援には行ったことあるけど、顔はまぢまぢと見てないものだから、そのへんは雰囲気で


で、出来上がりました似顔絵はこちら↓↓

{B4A3722E-1671-4CA4-B7CF-13F86F307BF6}

似てるか似てないか笑笑
義妹に確認!!
オッケー出ました

ベースを白のアイシングにして、
作業まな板の下に似顔絵を入れ、確認しながら~

似顔絵を裏っ返して絵を反転させて、OPPシートに書き写し、乾いたベースの上に乗せ、下絵をうっすら写します

{D9135CAD-D862-4290-87D6-C2F47424CCAD}


顔に色入れてー
{F43E7B48-8D1C-47BB-A18F-BD0E8ECB4C89}


帽子書いてー♪
{6B6E5498-0CD5-4119-B895-2BE1CC1EA677}

帽子のつばを折り曲げている子と、そーでもない子の違いもちろっと出してます

眉毛書いてー♪

目は最後なので、ガッツリ白目むいてます笑笑
{D66F15C9-F15B-46AB-986C-E2BC09DFFB61}


こうなりました!!
{E74461D2-B901-4807-88EB-48E6E6379FC5}


背番号順に整列!!
{A02B19E4-14A0-41F2-A448-6C9D24A6901D}

同時進行でユニフォームも作ります!

ユニフォームは、既に返却してしまっていて、集合写真しか無くて、シワや見えない所がたくさんあり、ちょいと分かりずらい~

ネットで調べたら、ユニフォームを作ったショップに画像があった!!
ありがとう!!年中さん!!!
{387EE460-91B7-4902-A36C-C8B08747DEFD}

って!!!!
わわわわ!!!!
グラデーションだぞ!!!


まずは、なんだか入り組んだデザインのアウトラインを書いてー♪
この画像を見ながら、1つづつ♪
{9A9412EE-0AA8-4D82-9472-2EBB6FE07370}


袖や裾のグラデーション!!
いざ!!グラデーション!!!

もちろん、エアスプレーなどは持っていないので、1つずつ爪楊枝でぼかして行きました♪
{E8F006DA-28B9-4137-BE56-847EFF8D1D8A}

出来たーーー

{16A683B8-AAD5-46E5-A66F-28F7FAC03F66}

ユニフォームの裾に背番号を付け加えました

{E4269F84-D04B-46A6-92F0-8C7AAB6A93F5}


あとは銅メダル

これが実物のメダルです♪
{08E77A30-9334-41D5-8CF9-63C2ECC9C01A}


で、アイシングクッキーの銅メダル↓
{90D8B872-1FD8-4C85-9C08-A2134E415F78}

って、おまんじゅうじゃ無いですよ!!

はいっ!そこっ!
南部せんべいでもありませんからね!

笑笑


そして、わかるかなー???
{6DDEA954-6D3F-4412-9665-6A9E43E229C3}

キラキラパウダーを混ぜて、その後、筆で表面にはたきました

見えるかな???
{C3672B9D-59CC-467F-88B4-EA889B2A6DC2}

キラキラ輝くおまんじゅう銅メダルです♪

メダルの絵は横浜スタジアムなんだろうなぁ


1人3枚のアイシングクッキー
{F3949E2B-561E-47CC-AA2F-9706A936071B}


監督とコーチも3枚♪
{CC9A5C41-2FBF-42FE-8FA0-447A8ECB1C55}

1枚づつ乾燥シートを入れてシーラーで個包装
{93DC804D-E6B5-4386-AA1B-ACB43D164A6D}


を、ラッピング!!
ラッピングいつも、この箱だと同じになってしまう
もっと何かないかなー
{1C55E01F-186D-4CF3-BADC-80FC9305BC70}


タグには
GOOD  LUCK  IN   THE  FUTURE
→これからも頑張れ!
黒板テープには
ONE  PITCH  OF  CONSECRATION
→一球入魂!

{3428E8C8-1F9C-4E90-841C-B2A0F01DE7F4}

ユニフォームを検索した時に、監督の好きな言葉が『一球入魂』だと読み、どこかに入れたくて、ラッピングになりました

{D6F4F716-9B0A-4713-AFC6-AC3522662E4D}

1人3枚 計30枚のアイシングクッキー。
全てが初めての試みで、オーダーで貰わないと、恐らく作る機会はなかったと思う。。

また1つ成長出来た楽しいアイシングクッキー作りでした

皆さんに大変喜んで貰えたそうで、本当良かったです

共栄中の皆様
ご卒団
おめでとうございます!!

そして、これからのご活躍、楽しみにしております



これからも、美味しく可愛いお料理を皆様と共に楽しめますように♪

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044 

 

 

ランキング参加中♪




ランキングに参加しております。

応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログ ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪


ぜひ、おいしそう!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)


もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート


 

 


日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪

美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。

本日もご訪問、ありがとうございました。

*akitchen*

読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆




りんご今までの書籍りんご
 
「クックパットマガジンvol.12」

 

 

 

「レシピブログmagazine  vol.10秋号」
{A0490DAA-9BC8-4FC3-876D-D41402D7A2B6}

私のレシピもご一緒させていただいております音譜



ピンクマカロン「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100」




ピンクマカロン主婦の友社様
『レシピブログのHappy節約ごはん』





ピンクマカロンリンダパブリッシャーズ様

「みんながよろこぶ人気レシピ99」





表紙にも使っていただいちゃってますキャッ☆ハート



ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.8冬号

「レシピブログ部門別・人気おかずランキング」





ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.5冬号

「鶏肉のおかずランキング45」




ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.2春号

「15分で完成!みんなの朝ラク弁当」