野球卒団式☆卒団する6年生にアイシングクッキーのプレゼント♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{53DEEAF4-A244-4C9F-A093-E354584AF46F}

こんにちは♪
久しぶりのアイシングクッキー作業で右手がおかしいHMH所属お料理研究家
*akitchen*です♪


ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 
↓まずはこちらをポチッと応援お願い致します

 レシピブログに参加中♪ 


 

私のランキングがあがるとともに、私のテンションもぎゅぎゅーーん!!と上がる仕組みになっております!!





4月に転勤してきて、早6ヵ月。。

短い期間でしたが喜びも悔しさも分かちあってきた6年生が卒団しました

卒団式の前は5年生vs6年生
そして、親子対決!!⚾️

{E809A820-A12F-4941-BBCB-57BE49ED3490}

お父さんの力を見せつけていました!

とても気持ちのいい秋晴れ
{529B1571-1D66-453B-9F49-4E1EF96F2259}

コア君も全力ファースト塁審!
全部セーフやねん!!笑笑
審判偏りすぎ
{6E64C6E3-2E36-41BA-BE54-015CBB2BC1F1}

最後にコロコロ対決もさせてくれました

{06EAFFEE-7FE2-440B-B4C4-6243434A957E}

ロア丸ちゃん念願のピッチャー
{82240A57-4882-4798-A49E-199FE39A23EE}

終わってから、
『ちゃんと打てる球なげてよねーー!!!
『ピッチャー、ちゃんと打てる球投げちゃダメでしょーーー
と双子争う。。





卒団式は学校のプレイルームでした。

6年生と一緒に勝ち取った優勝旗や優勝カップと共に最後のユニフォームを来た6年生。首からはメダルがかかっていました。

{F9E89701-4D88-422E-A7E4-CE301D39E6AF}



6年生1人ずつ、1番記憶に残った試合の話や、監督、コーチ、保護者、仲間、在団生に向けてのメッセージや今後の豊富など…

みんな涙を流しながら、一生懸命話してくれました。

どこの卒団式でも感動です。
それだけ、子供達も親も一緒になって懸命になっていた証拠なのでしょうね。

本当に素直でいい子達ばかりのチームに入れて良かったです


私達5年生親からも何かプレゼントをしたいと言うことになり、今まで私が撮ってきた写真で5年生パパさんが卒団記念DVDを作成して上映しました!!
私の撮った何万枚という写真が素晴らしい物に代わり、素敵な思い出になりました

5年生の母から6年生の母へ花束も

私は今年もまた、アイシングクッキーを作らせて頂きました

{3668E88D-5C6C-44FB-92F8-A1D0AA116AAF}


久しぶり過ぎて、やっぱり手がなまってた~

あまり時間が無かったから、早く乾くように硬めにアイシング作ったら、思っていたより固くて、絞るの大変
右手中指の突き指もまだ痛い事をまた、思い出してしまった


いつもは8時半には寝ちゃってますが笑
これまた、久しぶりに夜中作業!!
やり出すと止まらない
気づいたら、朝ごはん作る時間やで~~~


完徹


でも、流石に完徹2日は無理だったみたいで、
卒団式の前日は19時半に寝落ち

朝、6時に飛び起きました

まだ、仕上げとラッピングがぁぁぁぁ

朝、アイシングクッキーは仕上げて、乾かしている間、午前中は親子野球に行き、卒団式前に一度帰宅してラッピング

いつまでたってもギリギリドタバタは治らないものです…


では、今年の卒団アイシングクッキーをご覧下さい
ユニフォーム↓
{3FD28201-AF89-4BF0-96AE-07D5F1606D06}



{A6C7E0D4-7393-4BD2-AEF6-3B3726F39CF5}

これが実物ユニフォーム↓

{316A79F6-2A16-498A-9182-26A4D990A3AE}


1人1人のグローブ↓
{136FA14B-D37F-4B31-A04C-3A3A3E62C72B}

網目やマークも再現しました♪

みんなのグローブ↓
{DB13FA81-61F3-448D-AA51-29C62F61C9BD}


バット↓
{37F3559A-AE4A-4673-9E6B-BC581AD28559}

みんなのバット↓
{8B5D5E5F-8906-4A56-A27B-C7DB1134B3E8}


大切に使ってきたグローブとバット!
みんな、お父さんお母さんから買って貰った大事な相棒です。

ゲームシャツ↓
{DC8832AD-0F6A-48FD-9FC4-C483EB60D44B}

毎日毎日母はこれを洗い、子供達は泥んこになりながら練習してきました。

ボール↓
{85BDF18D-3BA7-47C4-B5D4-BB832BA52ECE}

少年野球のボールはC球。
赤いラインは入っていないため、白で描いたら、レースの様になり、とてもステキ
と自己満足ですが
そのボールの上にそれぞれの背番号を描きました♪
{F5BABE8D-D721-4239-9F11-1172FCDF1C5B}

この数字のフォントが分からず…
ちょいひょんって上がってたりするんですよね~
なかなか真似るの大変でした
{001BAC2A-7E19-44D7-B14E-5C4EDC75DAD6}


優勝旗と団旗↓

{E8EF35F5-1362-4920-9230-7B3D47E2A7C8}

始め10人全員分優勝旗書いていたのだけど…
手の限界で…
アイシング絞れなくなり。。。

という、言い訳に聞こえますが~
ワシ?優勝旗の鳥が、書き上げたら、
どーしてもアホウドリみたいにしか見えなくて。。。
↓これですわ~笑

{43A18ACE-8D1C-4765-88CD-D741CD3C4F64}


アホウドリ??
なんであほう??

アホウドリが気になりすぎて検索。。
{C98EBC2C-4367-4DF9-8B98-6A7A3AE825C2}

画像拝借しました

全然見た目アホちゃうやん!!!


地上を歩く速度は遅く、人間に対する警戒感も鈍いためか容易に捕まってしまうことで「アホウドリ」と呼ばれるようになったといわれています。

だそうです。

アホウドリっぽい
とは、申し訳ない偏見でした~
ただのマヌケな顔した鳥ってだけでした


しかも、調べてたらね〜
アホウドリの種類は13種類あって、
クロアシアホウドリ、コアホウドリって名前があるんだって。。

なんだろ?
我が家の双子っちの名前が見事に入ってるんですけど。。。

誰かの意図としか思えない!!

ますますアホウドリに注目してしまうわーーー


めっちゃ話がそれてしまいましたが。。。

優勝旗はキャプテンにだけ入れることにして、
他のみんなは団旗に変更しました~

{65C30E25-7536-4728-B27B-672757D0BF2F}


これを一人一人バット、グローブ間違えないようにラッピング
{5DF05C80-F588-4710-8C1F-A5E4594B5676}

{8F40D05F-4745-417B-9288-03B258ADE0A5}

このラッピング作業、当時の卒団式が始まる2時間前に

{6173BDFA-DCE1-4252-BB04-4742614ED877}

卒団式では、箱から開けている時間が無かったのですが、みんな箱の小窓から除いて、グローブだーバットだぁ!!
ああー!!
優勝旗!!!交換してー!!
ってね笑笑

喜んでくれていました♪
この笑顔が見たくて頑張りました


1年、とても楽しいシーズンを過ごすことが出来ました。
みんなありがとう!!

{D13546A5-4EDF-449A-8FED-02F49E17A04E}


来年度は、とうとうまのたん6年生。
上に先輩がいない、少年野球最後の年。
早いな~

来年もたくさんの笑顔が見れますように。
{CFB3E4C4-508C-410B-B6E4-59CE3CB44D28}


6年生のみんな!
卒団おめでとう
{2EC428E6-D4C8-4751-94B3-7FDBCA7C861B}




これからも、美味しく可愛いお料理を皆様と共に楽しめますように♪

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044 

 

 

ランキング参加中♪




ランキングに参加しております。

応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログ ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪


ぜひ、おいしそう!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)


もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート


 

 


日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪

美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。

本日もご訪問、ありがとうございました。

*akitchen*

読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆




りんご今までの書籍りんご
 
「クックパットマガジンvol.12」

 

 

 

「レシピブログmagazine  vol.10秋号」
{A0490DAA-9BC8-4FC3-876D-D41402D7A2B6}

私のレシピもご一緒させていただいております音譜



ピンクマカロン「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100」




ピンクマカロン主婦の友社様
『レシピブログのHappy節約ごはん』





ピンクマカロンリンダパブリッシャーズ様

「みんながよろこぶ人気レシピ99」





表紙にも使っていただいちゃってますキャッ☆ハート



ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.8冬号

「レシピブログ部門別・人気おかずランキング」





ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.5冬号

「鶏肉のおかずランキング45」




ピンクマカロンレシピブログmagazine vol.2春号

「15分で完成!みんなの朝ラク弁当」