ガンダム!ジオン軍vs地球連邦軍のザッハトルテ♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆






こんにちは

*akitchen*です


本日もご訪問ありがとうございます❗

スマホの調子が悪すぎて、我慢に耐えきれず、とうとう交換しました。

先日12日は私の誕生日でした。

急遽、朝から美幌町に買い物に行くことになり、1人で美幌の旅I

1人で行くのは初めてでした笑


車検中で台車だったから、ナビもバックモニターも無くて、いくの嫌だったけど、
行ってみたら、意外に近かったわI

朝からめっちゃ緊張してたのにーー笑


美幌の田村でお肉を買い、行列の出来る肉まんやさんで肉まんを買おうと並んでたら、出てきた肉まんのでかさにビックリ!

さすがの我が家も食べきれる自信を無くし、
数減らして注文しましたI

そのあと、アークスに行ったら、50円均一やってて、少し嬉しかったI

網走では売ってないものを買い込んで、カゴがいっぱいになっても、5000円くらい❗

誕生日のちょっとした喜び照れ


そして、誕生日だから、違うお肉やさんにいって、美味しいと噂のもつ鍋を購入♪

そして、無事に帰宅。


帰宅途中に天気も良くて、ちょうしに乗って写真をパチリ

観光客に混じり、メルヘンの丘きらきら!!
風は強かったけど、晴れててとてもキレイきらきゃ


が、
撮った瞬間スマホの電源落ちて、エンドレスに再起動を繰り返すから、めっちゃ怖いガーンまっすぐauへGO!ダッシュ


そして、携帯変わったから、肉の写真も肉まんの写真も、ちょうしこいて撮ったキレイな風景も、写真なくなった…チーン

にしても、どーして、携帯とかパソコンとか設定とかデーター移行とかこんなに大変なんだ~汗

もう、ここ数週間ずっと、ここいらへんので時間とられてて、いやんなっちゃうわ~笑い泣き


便利に過ごすためには、不便利がついてくる。



先月になりますが、お世話になりました市役所の担当の方が、沖縄に戻られるとのことで、ケーキを作りました♪

うひゃーーーピンク音符ピンク音符




本人には内緒で、どんなものが好きなのか、どんなケーキが好きなのか、色々調べて頂きました❗


どうやらガンダムが好きらしい。

しかもシャアラブラブ

分かるわ~
私もガンダム好き!
ガンダム世代よー

ガンプラ作って、飾ってたわ~


シャア様なんて、どうしたらそんなにかっこいいのかしらね~


話を聞いたときから、めっちゃテンションあがりまくりチュー


まずはシャア様の画像検索~❤

本当は、あのヘルメットみたいのかぶってないイケメン状態で作りたかったんだけどな~(´д`|||)

やっぱり、あれは、被って頂いたほうが、シャアっぽいもんね~

被ってても、こんな素敵なのがいい~❤




でも、考えていくうちに、ファーストガンダムのジオン軍vs地球連邦軍!1年戦争をケーキの上で再現する❗
というテーマに行き着きまして、
笑顔のシャア様じゃないほうがいいな。。ううっ...となりました笑

↓で作ったキャラチョコのシャア



↓対する地球連邦軍のアムロ(キャラチョコです)



一年戦争の名シーンキラキラ
シャアザクvsガンダム!(キャラチョコ)



シャアザクはプラチョコで作ってみたら、
なんだろ?
何かかわいくなった笑



本当はこんなんなる予定だったのにー




写真とってたら、ロア丸ちゃんに、
「何かかわいいね~爆笑
って。。。
確かにかわいい笑い泣き
足が短い?
頭がデカイ?
なんか首かしげてるし爆笑




アイシングクッキーでザク、シャアザク、ガンダム!



マカロンにジオン軍と地球連邦軍のロゴを!





左側にはジオン軍!

本当は、シャアザク、立たせるつもりが、
箱に入らずチーン

またしても、高さ制限に引っ掛かりました汗
ねんねんしていただきましょう。。

1年戦争に負けたザク。。。354354


右側には地球連邦軍

アムロの後ろには、飴細工!
戦闘の激しさを表現かお


シャア専用→エイタ専用きゃきら








乗り切らなかったクッキーは合わせてプレゼントさせていただきました❗




今頃、暖かい沖縄でがんばっていらっしゃることでしょう

大変喜んでいただけて、私も作っていてとても楽しかったです❗



今日も小雪降る網走…
なかなかグラウンド開きができませんよー笑い泣き野球

今週末は、阿寒で今年初の公式戦野球音符

早くグラウンド練習したいよーー笑い泣き


☆主婦の友社様から3月4日に発売されました♪『レシピブログのHappy節約ごはん』私のレシピも掲載していただいております。

▼Amazon

レシピブログのHappy節約ごはん (主婦の友生活シリーズ)/主婦の友社
¥700
Amazon.co.jp

☆リンダパブリッシャーズ様より発売中です。


「みんながよろこぶ人気レシピ99」 私のレシピも掲載していただいてます。 表紙にも使っていただいちゃってますキャッ☆ハート

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥540
Amazon.co.jp


☆レシピブログ様より発売中です。


レシピブログmagazine vol.8冬号 私のレシピも掲載されております



▼Amazon http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594610358/

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/著者不明
¥562
Amazon.co.jp

これからも、美味しく可愛いお料理を楽しませて頂きます




ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。

応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!



レシピブログに参加中♪


レシピブログ ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!ナイスフォト!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)


もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート




携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪

美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*


読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆