野球チーム❗卒団する6年生とコーチへのアイシングクッキー♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆






こんにちは♪

*akitchen*です♪

土曜日に、野球チーム納会兼、卒団式がありました♪

父母会からは、記念品として、手作りのアルバムと、写真たて、スライドショーで流したDVD、そして、アキッチンのアイシングクッキーを渡しました♪


そーそー♪

結構、野球やサッカーなど、がんばれー‼的にアイシングクッキーをプレゼントされる方が多くて、私もやってみたかったのぽっ


卒団する6年生はみんな素直で可愛くて、私はこの1年、一眼レフを抱えて、まさに、マスターズのおっかけをしていた感じですおんぷ

野球の事も全く分からず、逆に、好きなTVも見れないから嫌いだったくらいなのに(笑)

もう、今では、少年野球に関しては大好きすぎるくらいにまでの変貌(笑)

たくさんの笑顔と感動をありがとうアゲアゲ

そして、これからの活躍を楽しみにしてますぽっkirakira



合わせて、ヘッドコーチも卒団され、納会は、涙涙の素敵な会になりました。






私が撮り溜めてきた写真たちを、素敵なスライドショーにしていただき、新に命を吹き込まれて皆に配られました♪


旦那さんなんて、毎日、朝も昼も夜も関係なくDVD見続けてますよ笑

見ては、一人で感動してるるー


素晴らしいチーム、子供たち、そして父母の皆様に出会えた事に感謝ですkirakira


では、プレゼントしたアイシングクッキーです❤


まずは団旗❗





これが本物❗↓



何が大変だったって、
この文字たち~

字体が変わってしまったら、全然別物になっちゃうから、1つずつ書いて乾かして、ピンセットで1文字ずつ乗せていくって作業えー

ほんと、途中で気が遠くなりそうだったわ~ぼー






ユニフォーム❗



練習試合用のベーT❗


ユニフォームには名前が入ってないけど、ベーTは名前入りなんだ

やっぱり、名前入りのクッキーは欲しいよね~(≧∇≦)




これらの文字も背番号も、これまた、ピンセット作業笑笑


文字は、乗せるときに割れたりするから、かなり多目に作ります!

ここまでは、かなーり前から作るつもりでいたのですが、グローブ&バットも、自分の使っていたものを再現したくなってきちゃったの~苦笑

が、そのつもりが無かったから、バットやグローブの写真を撮ってない❗がーん


この1年の写真を何十枚、何百枚と見て、グローブとバットもなんとか描きました♪キャッ☆kirakira



中学に入ったら、シニアに行って硬式用になってしまう子達もいます。

このグローブやバットとの野球も最後になってしまうかも。。ううっ...

学童野球の喜びや悔しさを分かち合ってきた大切な道具で大切な相棒❗

クッキーにしてあげたら、喜んでくれるかな❔❔


なーーーんて、途中からは一人でしんみりしながら作ってましたから汗



私、
ミズノ、adidas、アシックスくらいしか分からず、旦那さんに何回も聞いて、画像を拡大して、ボケボケの写真を見せては、このグローブはどこのなのか聞いて、また、そのグローブの画像を検索して(笑)(笑)

左投げの子のグローブはちゃんと右用で作ったりね♪



が、
練習では、カメラを持っていっていなかった為、コーチのノックバットの写真が無い!


やっと見つけた3枚くらいの写真でノックバットもなんとか出来た♪
メーカーの特定は出来なかったんだけど…(T.T)





野球ボールはチョコで立体で作りました♪

軟式ボールじゃないんだけどね(笑)

意外に黒が多いなかに、赤いラインが映えるから❤



ボールは、チョコエッグのイメージで、
中を空洞にするため、薄く、チョコを3度塗りして、その度に冷やし固めて、中には星のスプリンクルやクリスタルシュガー、アラザンを入れましたおんぷ


だから、ボールを振ったら、シャラシャラいうの~きらきら!!きらきら!!


全部出来上がったクッキーたち❤❤



チョコボール❤




夜中に1人ずつラッピングして❤
もう、私、一人で涙ね(笑)(笑)(笑)




こんなに頑張って作ったクッキーたちなんですが、実はものすごく、ものすごーーく心配が…(-_-)

渡すのはみんな男の子。

クッキーなんかじゃ、喜ばないかも。。。


あーーどーもー
くらいで終わっちゃうかも…


アイシングクッキーって、どうしても、女子的な感じがするから。。。


作ります!っていったはいいが、結果、喜んでもらえなかったら、ただのジコマン…



渡される時、ドキドキしながら、ずっと6年生をガン見!!!!!!!!!!ジーッジーッジーッ

遠くの席からおばちゃんガン見よジーッジーッジーッ


ドキドキ


バクバク


ジーッジーッジーッジーッジーッジーッジーッ




すげーーーー❕❕キャッ☆キャッ☆キャッ☆キャッ☆
バット❕❕

グローブも❕❕


紙袋を開けた時の子供たちの顔kirakirakirakirakirakirakirakira


本当に、あの笑顔はたぶん、一生忘れないううっ...

各テーブルの父母にクッキーの箱を見せて回るキャプテン♪

私のテーブルに来たときに、
ありがとうございました❗キャッ☆!!って‼

私が作ったことも言ってないのに、どうしてか分かったらしい(笑)(笑)


思えば、クッキーもケーキも、あれだけ作っているのに、見た瞬間の顔は見たことがない❗

この笑顔が見れるなら、また作りたい



翌日、まのたんが、
「先輩たちをあんなに喜ばす事が出来る母ちゃんは本当にスゴイと思ったよ」と


るーるーるー


その言葉も嬉しいううっ...ダーーーー








6年生を無事に送り出し、
昨日から新生つくしマスターズの練習が始まりました❗

いいタイミングなので、
コア君ロア丸ちゃん❗

入団しちゃいました❗


めっちゃ画像悪いけど(笑)





一気に4人も入団!
一人は3年生で、ずっとまのたんが誘っていたお友達❗

もう一人は、一緒に野球をチョロチョロしていた1年生のお友達❗




しっかり、多きな声で挨拶も出来ました


練習着はまのたんのを拝借♪



まのたんのズボン、130cm1本と140cmが2本あるんですが、
コア君ロア丸、130の、ボタンが止まらない…がーん

むりしゃりチャックあげようとしてて、全力で止めたわガクリ


で、まのたんに130をはいてもらい、コア君ロア丸は140。。。



アンダーシャツも、150cm着てますから…汗汗汗


厳しい冬のトレーニングで、少しはポンポコリンが減ります様にえー

切実な願いです汗


もう、野球入団!
これがさいごの砦❗


入園したら…
入学したら…

シュッとするってーーー♪

と、周りから言われ続けて来ましたが、とどまることを知らない、右肩上がりの成長曲線。。。


が、

3時間の練習に必死についていって、帰宅しての夜ご飯。

食べる量が半端ない汗

メインのささみのサクサクチキン、15本分ペロリ。がーん

ご飯のお代わりもスゴイよーーー

5合、危うく無くなりそうだった…


食べ方に明らかな違いが。。。

ガッツキ感半端ないのです


さいごの砦も、この食欲で陥落してしまうかもな…(T.T)




まーーーー
食欲は置いといて、おいとけないけど…

頑張れ!新生マスターズ❕❕

頑張れ!ちびっこマスターズ❕❕


さー
コア君ロア丸ちゃんの150cmの練習着をポチっとしますかなぼー









レシピブログ様から11月28日(土)に発売されました! レシピブログmagazine vol.8冬号
私のレシピも掲載されております








今回の特集は、人気おかずランキングです♪


見ただけで、おなかがなります‼(笑)


私はちぎりパンのコーナーで、ちぎりパンサンドイッチを載せて頂きました‼







下記のAmazon、楽天ブックスより購入できますきらきら!!

▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594610358/



レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/著者不明
¥562
Amazon.co.jp





▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13471748/




レシピブログmagazine Vol.8 / 扶桑社 【ムック】
¥562
楽天



もし良かったら是非あげ



これからも、美味しく可愛いお料理を楽しませて頂きます✨✨





ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪



⬆ ⬆ ⬆

上のレシピブログ
ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!ナイスフォト!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)

もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*




読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆