双子っちの7歳❗ドラえもんとミニドラ秘密道具の生デコケーキ♪とレシピブログmagazine冬号 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは♪


*akitchen*です♪


昨日は我が家のめんこちゃんズ、コア君ロア丸の7歳の誕生日でしたおんぷ

先週なぜだか、私が、微熱続きで、だるくてなかなか作業が進みませんでしたが、何とかケーキ完成できました♪


いつもは、ケーキの飾りがどんどん出来ている過程を見ているコア君ロア丸。

いつもみたいに、見てる飾りが全然無い❗

数日間、心配しっぱなし(笑)(笑)


ずっと、
「ぼくたちのケーキ、出来る❔」
「ねー母ちゃん~ケーキ大丈夫~❔」


ご心配お掛けしましたね~汗




昨日は朝3時に起きて、マジパンで秘密道具作ってて、
予定では、パーティーでケーキ見て、これはあれだの、これだの、秘密道具当てゲームにしようと思ってたんだけど、


早起きされて、
早朝から秘密道具ゲームされちゃったぼードラえもん



子供たちに内緒で作るのは、我が家ではムリなのね…ううっ...



そんな、秘密道具たちはこれでーーす❗

さぁキラキラ皆さんに問題です❗

ジャジャン❗

秘密道具、いくつ分かるかな~キャッ☆はてな5!




私も子供の頃からドラえもんが大好きで、
作ってて、本当に楽しかった♪

その道具を使ってる、数々のシーンを思い出しながらねキャッ☆おんぷ



〈秘密道具の答〉

左上から
四次元ポケット
スーパーてぶくろ
タイム風呂敷
空気砲
スモールライト
タケコプター
桃太郎印のきびだんご
アンキパン

でしたキャッ☆


そして、一番のこだわり飾り



どこでもドア~~~ドラえもんあげ

アイシングクッキーでどこでもドアを作り、中に飴を流して、アイシングで書いたHAPPY BIRTHDAYの文字をピンセットで乗せて行き、更に飴を流し入れましたかおWハート

ちょっと、文字が飴で流されてしまったけど笑


いつもは、マカロンを乗せてますが、
今回は、フルーツたっぷりがリクエストだったから、色味は十分!!

そして、オーダーケーキの時にマカロンはかなり多目に作り、だいたい子供たちのおなかの中にはいるので、今回は、無くてもいいな❕


その代わり~~❤

じゃん❗



どら焼きキャッ☆キラキラ

ドラえもんの大好物であり、
ロアえもんの大好物でもある笑


作業行程も見た目もマカロンと、そう代わらない❗
皮を焼いて、あんこを挟めるLOVE


そして、なにより、生クリームに合う‼(*^▽^*)



キャラチョコは



どら焼きケーキドラえもんと、ミニドラかおあげ

ドラドラ~
って、かわいいミニドラおんぷ

ドラえもんズと迷ったけど、簡単なミニドラにしちゃったI


そんなこんなの飾りをほぼ2日くらいで急ピッチで作り、出来上がったケーキはこちらでーーーす♪






ドラえもん好きにはたまらんキャッ☆!!


ドアは飴で扉を接着♪




あちこちに、秘密道具が散らばってます




ドラえもんが四次元ポケットを落として、中身が飛び散っているという、影の設定笑







7歳はキャンディライターで♪

ドラえもんカラーの鈴の水玉模様なのよキャッ☆




アイシングクッキーのみの、写真とりわすれた(笑)

これまた、どらちゃんカラー炸裂きらきら!!




ドラえもんの夢の世界がケーキで再現されました





今回は、ずっと焼いてみたかった、スクエア型で作ってみました♪


いつもは、18cm丸型の6号サイズですが、
今回は、7号サイズ❗


スポンジはうまく焼けた‼
にしても、生クリームも材料もそれだけ多いわ~


大人数用に、7号スクエアケーキもいいですね❤


ケーキの出来上がりは、見られないで済んだので、ケーキみた時の笑顔が嬉しかった







オーダーくれる友達も、子供のこんな笑顔がたまらないんだろうな❤キャッ☆




そして、お料理はこんな感じ





今回は、コア君ロア丸のリクエストが、
ローストビーフとピザ♪


どちらも、久しぶりに作った気がします




色んな色のミニトマトが売ってました。


トマト好きのコア君ロア丸にはぴったりねおんぷ


ローストビーフのレシピはこちらから➡お鍋で放置の簡単ローストビーフ♪




ピザはまのたんリクエストのマルゲリータ




新作のジャーマンポテトピザ!!



写真撮ってたら、ぺこりんロア丸がカットしだす(笑)↓




先日、お友達とのランチで食べて、スゴイ美味しかったから



にしても、今年の十勝のジャガイモは格別に美味しい‼

気候が適していたのかな~❔


ピザ生地のレシピはこちらから➡ギリギリまで簡単に♪フライパンで本場ナポリ風石窯ピザ♪




旦那さんのリクエストはチキンナゲット





レシピを少し改良して作ったら、昨日の一番人気のお料理になりました‼


以前のチキンナゲットのレシピはこちらから➡フードプロセッサーでフワフワチキンナゲット♪



改良型レシピは近々出させて頂きますねキャッ☆



エビとホタテたっぷりのサラダ





お友達から頂いた絶品ホタテを贅沢にサラダ仕立てで頂きました


あまあまのとろうま~キャッ☆Wハート




パッケリパスタのミートソースグラタン




ミートソースのレシピはこちらから➡家族のお気に入り♪ミートソース、ボロネーゼ♪


パッケリというパスタとミートソースを合わせて、上からとろけるチーズをふりかけ、オーブンへ♪


ミートソースは、時間があるときに作って、冷凍してあります‼



昨日のパーティーメニューはこんな感じでした


おなかいっぱい、笑顔いっぱいの、
美味しい、楽しいBIRTHDAYpartyでした♪




おシャンパンもサイコーーー‼かお



コア君ロア丸も、お友達からお手紙もらったり、プレゼントもらったり
ニコニコの1日になったようです‼

私にもオメデトーのLINEをくれたり


私たち家族は、転勤族だけど、
どこにいっても、ステキなお友達に巡り会える
そんなしあわせを実感できた1日でしたキャッ☆Wハート





そして、
こんな最後の最後で大切なお知らせがおんぷ


またまた、レシピブログ様から発売されます、レシピブログmagazine vol.8冬号
にて、私のレシピが掲載されます

こちらポチっとしますと、発売日前にちょっとだけ中身がみれちゃいますよ♪
↓↓↓




レシピブログmagazineはvol.1の時にお声をかけていただき、
人生初のレシピ本に載るという、記念すべき大切な本です❗


そして、今回もお声をかけていただき、ありがとうございましたきゃー

今回は、今まで以上に編集の方々とのやり取りが多かったです♪

編集部の皆様、ありがとうございました好



今回の特集は、人気おかずランキングです♪


今から楽しみで、おなかがなります‼(笑)


私はちぎりパンのコーナーで、ちぎりパンサンドイッチを載せて頂きました‼






発売日は11月28日❗

11月28日です‼(*^▽^*)


下記のAmazon、楽天ブックスより予約購入できますきらきら!!


▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594610358/



レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/著者不明
¥562
Amazon.co.jp




▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13471748/



レシピブログmagazine Vol.8 / 扶桑社 【ムック】
¥562
楽天



予約特典もございますので、もし良かったら是非あげ



これからも、美味しく可愛いお料理を楽しませて頂きます✨✨




ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪



⬆ ⬆ ⬆

上のレシピブログ
ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!ナイスフォト!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)

もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート




携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044



日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*




読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆