【オーダー】おっさん女子(笑)ビールとラーメンのザッハトルテ♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆





こんにちは♪


*akitchen*です♪


先週金曜日にオーダーいただきましたもう1つのケーキです♪

今回は初の大人のケーキ!

私の友達のケーキですキャッ☆

友達は、どんなに忙しくても、子供たちのケーキは自分で作る頑張りやさんなんです♪

が、やはり、自分のケーキはね~(笑)


私も、自分の誕生日ケーキは作りません❗



オーダー内容がかなりの難題(笑)(笑)


ザッハトルテで、
私っぽいケーキ


がーんがーんがーんがーんがーんがーん



私っぽい。。。(-_-)

他の友達が、じゃ、ビールケーキだね‼


と言っていたのは半年くらい前の話~♪


それから、なんとなく、ビールのケーキを妄想してました♪


んーーーー

立体のケーキ自体がビールの形のケーキにしようか。。。

でも、そうなると、ケーキの種類はだいたいは生クリームのケーキになりますよね~

泡は生クリームでしょ‼


が、1週間前に聞いたら、ザッハトルテと‼


ザッハトルテは、かなりしっかりしたケーキなので、
これは、飾りでビール作るしかないな~♪



リアルを求めるアキッチンは、
ビールグラスをどうにかして飴細工で作れないもんか調べに調べてみましたが、

誰もそんなこと考えないんだね~


どこにも飴細工でビールグラス作る、
ある意味アホはいない様笑笑笑


まーー
出来るか出来ないかわからないけど、
まずは、材料が必要ですから、
飴細工様の飴イソマルトボールと、キャンディメイキング手袋を購入にこ


で、とりあえず、作ってみた!!


作り方知りたいかな~(笑)
別に興味ないか?汗


知りたい人はコメント下さい♪


ジャジャーーーンきらきら!!



グラスが出来た時は嬉しすぎた!!

テンション上がって、
妹ちゃんとかママちゃん、友達にLINEしまくった(笑)

が、これみて、ママちゃんと妹ちゃんは普通のサイズのビールグラスだと思ったらしく、

「えっ?
かなりイビツじゃない???」

と一言…ううっ...


だって、これって、
こんなに、小さいんですよ❗❗❗




ええええええーーー‼

何目指してんの!?ポカーン



ですよね…


ただのオタクですので…(-_-)


で、グラスが出来たので、
中に、イエローのクリスタルシュガーを入れて、泡は固めに仕上げたアイシングを絞り入れました♪





ビールの中のクリスタルシュガー、固定してないから、酔っぱらってこぼしたらしい(笑)

しかも、気付いたの翌朝って笑

カーペットに散らばってるクリスタルシュガーみて、朝からゲンナリしたそうです笑



ビールには無くてはならない枝豆も、マジパンで作って添えてみました♪
大豆のイソフラボンは女性ホルモンにいい!!

わしら、そんなお年頃❤❤❤


グラスはいびつだけど(笑)
こんな、グラスあるよね‼
なんちゃらさんってアーティストが作ったグラスっぽいしょ(笑)

と、自分に言い聞かせてみるアゲアゲ




他に、彼女が大好きなものは、

ラーメン‼

幾度となく、大量の顔面汗を滴ながら(笑)ラーメンを頬張る姿を見てきました笑


ラーメンは必須‼

ラーメンもマジパンで作りました



チャーシュー、メンマ、なると、海苔、ネギ❤

もう、食玩?
あの小さいミニチュアのやつ作ってるみたい~♪

マジパンは粘土細工みたいだから、意外に大体のものは作れるね♪

でも、ぶっちゃけ、食べてもあまり美味しいものではない笑サザエさん




おっさんアイテムはここまで(笑)


ここからは女子アイテムになります♪



同じ日のオーダーだったカピバラさんのケーキにもつけました、ケーキバンディング♪

カピバラさんケーキは男の子ケーキだったので、ケーキポップスにしましたが、

今回は大人女子なので、
ハートのキャンディにしました

カピバラさんのケーキの記事はこちらから❗➡カピバラさんワールドの生チョコケーキ♪




ロリポップのハートキャンディ型も合わせて購入したのです♪

飴にstrawberryオイルを混ぜて、イチゴ味の飴ちゃんです♪




これをペーパーストローに差し込んで、バンディング作成❤

これまた、文字はちまちまExcelで作って、カッターでカットしましたにこ




定番のアイシングクッキー








キャンディライターで歳と、BIRTHDAYプレート♪




キャンディライターで作ると、
まるでプラスチックのアイテムみたいだから、ちゃんと食べれるものだと分からなかったかも‼

と、あとから、食べれまっせ~♪と伝えました(笑)

質感
分かるかな~↓







あちこちに、シュガークラフトのバラを配置して、









テーマ通りのおっさん女子ケーキの出来上がりです♪






乗せきれなかったアイシングクッキーはまた、プレゼント♪




イニシャルスノードームアイシングクッキーもね♪キャッ☆ハート





今回のケーキ、
私っぽいケーキ(笑)

分かりやすいくらい好きなものを普段からあぴってた(笑)

自己表現が上手なみきちゃん♪
HAPPYBIRTHDAYキラキラ


子供たちを実家に預けて、
友達をたくさん呼んで、自分の誕生日パーティーをしたそうです♪


自分で部屋の飾り付けをして笑
自分で料理を作り笑
自分でケーキをオーダーして笑

面白すぎるわかおびっくりびっくりびっくり

飾りにはバルーンまで注文して、
ドレスコードまで設定する徹底ぶりにこ


で、主役は早々に寝てしまうと言うね~笑笑笑笑


すごい美人さんなのに、
面白すぎるびっくりびっくりびっくり


ステキに楽しく、HAPPYで面白い1年になりますようにキャッ☆ハート

改めて、おめでとうアゲアゲアゲアゲアゲアゲ




ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪



⬆ ⬆ ⬆

上のレシピブログ
ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!ナイスフォト!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)

もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*




読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆