くらしのアンテナ掲載とザトウクジラ♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆





こんにちは♪


*akitchen*です♪

週末は、6年生最後の公式戦で、大量の写真を取り込む作業にもたつき、

明日、オーダーケーキが2つで、多少ばたついており、ブログ更新出来てませんでしたうっ・・・


そんな中、
またしても、「くらしのアンテナ」にて、私のレシピを紹介してくださいました♪(о´∀`о)


食べたことある?こんなに美味しいバターナッツかぼちゃ

しかも、タイトルトップ画像‼チャララ~ン♪

ありがとうございますキャッ☆ハート



岩見沢のお友達が送ってくれたバターナッツカボチャのスープレシピ♪

トロトロなめらかな、濃厚なスープなので、ぜひお試し下さい♪


バターナッツカボチャのチーズポタージュのレシピはこちら➡とろとろ♪まるで食べるスープ‼バターナッツカボチャのチーズポタージュ




くらしのアンテナなこちらから➡食べたことある?こんなに美味しいバターナッツかぼちゃ






そして、昨日の朝、友達から連絡来て、見に行ってきました‼

網走の、うちの近くにある海岸にザトウクジラの子供が打ち上げられたのです‼






子供って言っても体長7m!!

д<)


人生さんじゅーーうん年‼
初めてクジラを見ましたかお




先日来た、台風の影響なのか。

イルカに追われたか。

台風により、鮭が大漁になり、その鮭を追ってきたのか。

まだ、原因は分かっていないそうですが、
網走でも初めての事らしいです。


今日から専門家の方が調査に入るとか。


そりゃーーー

おばはん二人でおおはしゃぎしてきましたよ笑笑笑




めっちゃ風ビュービューで、寒いのなんの❗

そんな事も気にせず、
写真撮りまくるおばはん達(笑)


このピンクのはベロさんだって!










おなかの部分は、
お風呂の蓋のような凹凸です。




身体中、あちこちにふじつぼがあります。





ダメなんですが‼

絶対にダメなんですが、

ちょっとだけにこ


ちょんっ♪



んーーーー
古タイヤみたい‼

かなり固い‼


↓お亡くなりになってるとは聞いてても、
実は生きてるんじゃないかと、かなりビビってます(笑)






歯はアコーディオンのような。。


ご冥福をお祈りいたします。。






こんな機会もなかなか無いので、学校から帰ってきたら子供たちにも見せに連れていきました♪




朝より潮が満ちてて、なかなか近くまでは行けない。
ちょうどいい‼


朝には無かったこんな看板も。




なになに

「切り取ったり、持って帰ったりしないでください」


えっ?


切ったり?


持って帰ったり?


そんなことする人いるの?


何するの?



って思ったら、
友達が見に行った時にナイフを持ったおじいちゃんがいたらしい。。

聞いてみたら、食べようかと…と…


がーんがーんがーんがーんがーんがーん





まぢか!?



あのクジラの状態を見て、食べようとか思うところが怖い…

食欲沸くのが怖いわ…(-""-;)


が、あまりにもちゃんこいナイフだったらしく、刃渡りみじか!!!!!

古タイヤ切るくらいのじゃないと、絶対にムリ‼



いや、そぅじゃなくて~


人間コワイガーン




子供たちは
























初めて見るクジラに大興奮だったけど、


コア君ロア丸に至っては、

高波にかなり大興奮してたような…ね…


帰りにカイガラとか、
きれいな石~♪ヽ(´▽`)/と

拾ったりしてたから(笑)







ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*