お友達とお別れ…(ToT)シナモンロールとおつまみ塩クロワッサン♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆






こんにちは。

*akitchen*です。


今日もまた、同じ社宅の友達が旅立って行きました…(;_;)/~~~



隣の社宅には朝から5台くらいトラックが来てて、駐車場から、車を出す事すら出来なさそうな、混雑ぶりでした…


私は、朝からパンをコネコネ♪

そう♪お友達に、渡すためにねううっ...

道中や、明日の搬入後のランチにでも、小腹が空いたらつまめるように。


作ったのは2種類きらきら!!


kirakiraシナモンロールkirakira





そして、

kirakiraおつまみ塩クロワッサンkirakira




シナモンロール

フィリングに
レーズン、カシューナッツ、ワッフルシュガーを入れてあります♪


焼き上がりはこんな感じ~♪











あら熱が取れたら、アイシングします♪


ワッフルシュガーのジャリジャリ感と、カシューナッツのカリコリ食感に風味♪
そして、レーズンとシナモンシュガーは間違いないでしょ~(≧∇≦)♪



そして、子供たちは、
シナモンやレーズンが苦手かもしれないなぁと思い、

簡単一口おつまみ塩クロワッサンにしました♪

クロワッサンもまた、奥が深いパンですが、今日はかなり気温が低くて、さぶいからクロワッサン作りに適してる♪

ってねてへ

が、時間は無いので、簡単バージョンで(笑)






成形がかなーり大雑把なのは目をつぶってね~💦汗




2次発酵後に、あら塩(今回はハワイアンソルト使用♪)ひとつまみ乗せて、焼き上げますアゲアゲ


いっぱい作って、子供たちのおやつに❤

野球前のまのたん、鬼食い(笑)

まのたんとロア丸は塩クロワッサン、
コア君はシナモンロールがお気に入りみたいきゃー




ラッピングして



ちゃんとお別れでしました泣


去年網走に引っ越してきた私を、
コープ会に誘ってくれて、たくさんお料理を楽しませてくれた。

美味しいコーヒーやさんも教えてくれた。

美味しいランチにも行ったし、
BBQもした♪

私の網走生活を楽しくしてくれた、大事なお友達は、日高にお引っ越しです汗

日高…
今まで一回も行ったことないよーー


これからもずっと友達だから、
次は一緒にキャンプにでも行きたいわキャッ☆


日高でも、
馬とか乗っちゃったり、
たくさん楽しんで、素敵な日々を送ってねうえうえ




にしても、家族4人で段ボール45個だか…

トラックの積み込みも1時間くらいで終わってた…

昨日のお昼にはだいたい終わって、ご主人とお茶しに行ったって…


その余裕はどうやったら産まれるのかしら???

もっと詳しく聞いておけばよかったわーーーグハッ