簡単!混ぜるだけ!トマトとクリームチーズのだしサラダ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは。


*akitchen*です。



一昨日、コア君ロア丸が別々に学校から帰ってきました。


下校時間には、窓からじぃーーーっと覗いちゃってる私なんですが苦笑
我が家から見える通学路の直線上に、コア君一人だけしか見えない…


いっこうに、ロア丸も見えて来ないし、
他の1年生も全く見えない。。

どーしたんだろ???


結局、コア君一人で帰宅。


ロア丸は?


んーーー
しらなーーい‼

何だか、説明されても、
よくわからない。


ちゃんと、一緒に帰ってこなきゃダメでしょー溜め息

コア君いないって、ずっと待ってるかもしれないし、探してるかもしれないよ‼青スジ


と、コア君と二人で、ロア丸を迎えに行きました。


結局、ケンカしたわけでもなく、
コア君が、知らないおねーちゃんと一緒に帰ってるつもりで歩いてて、
気づいたら、おねーちゃんいなかったって…ガーン


それ、一緒に帰ってないから‼‼


知らないおねーちゃんとは??グハッ


他の学年の下校時間はもっと遅いのよ‼


じゃー
おねーちゃんとは??


だれ??がーん




「いかのおすし」‼‼

いかない‼‼

ブチッ!!


ちゃんと、ロア丸とかえっておいで‼‼


ロア丸???

何故か無言で元気無く歩いてる。

無言ってのが、我が家にとってはなかなか無いことだからね…(笑)




コア君がいなくて、寂しかったそうです(笑)

ギャーギャーコア君には強気でうるさいロア丸。
一番、コア君がいなくなると、寂しがる(笑)

苦笑


にしてもっっっ‼

心配が尽きない双子だ…( ̄▽ ̄;)




それでは、本日も簡単すぎてごめんなさーーい♪料理です笑

あーーい!トゥイマテーーーン!

最近、子供がすきな芸人の一人。。(笑)




☆トマトとクリームチーズのだしサラダ☆





先日、またレシピブログ様コラボ商品頂きました音符




「ヤマキめんつゆ」
「ヤマキ割烹白だし」
「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」
「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」

ありがとうございますーーーハートハート



第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト




本日は、こちらの商品の中から、
こちらのふたつ、

「ヤマキ割烹白だし」と、
「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」

を使った、簡単&時短♪
和えるだけのお料理のご紹介ですkirakira






【材料】4人分

*トマト    2個
*クリームチーズ    80g
*塩昆布    8g(3つまみくらい)
*白だし    小さじ2
*ごま油    小さじ2
*小ネギ    2本

【作り方】
トマトは食べやすい1cm角くらいに角切りにし、クリームチーズも同じくらいの大きさに角切りする。
小ネギはみじん切りにする。


全ての材料をボウルに入れて、優しく和えるだけ♪




トマト、クリームチーズがつぶれないように、優しく和えるだけで完成です(笑)






簡単なのに、おだしの美味しさに、白ワインが‼すすむ‼笑イエーイ

スプーンで、わさっと口に頬張りますキャッ☆



モッツァレラチーズは日保ちしないから、わざわざ買いに行かなきゃだけど、
クリチは賞味期限が長い!


トマト×チーズは間違いなしですよねー♪(≧∇≦)



それを、白だしであっさり、ごま油でコクがプラスされて、最高のおつまみになりました♪





ちゃっちゃっとサラダ☆
是非、お試し下さいkirakira









ランキング参加中♪

キャラ弁



ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*