【キャラ弁】水彩画風ぷーさんの照り焼きチキン弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは。

*akitchen*です。


昨日は、まのたんの小学校に行って、自由研究作品展を見てきました♪ルンルン


ここの小学校は、冬休み明けに、自由研究作品をホールに展示して、親も見に行けるようになってるんですよきゃー


元々、何かを作ったり、描いたりするのが好きで、また、それをみるのも好き🎵

これが、また、子供たちが頑張って作ったものとなると、涙なくしては見れない(笑)(笑)

いや、流石に泣かないけど(笑)、感動しますよね~泣


工作や研究。

めっちゃ、じっくり見たい‼


が、昨日は、幼稚園お迎えして、そのまま行ったので、コア君ロア丸も一緒に連れていったんですよ~

なんせ、今年から入学!

夏には、おチビちゃんたちも、やるんだから、どんなもんなのか、見せておかなきゃ!!


って、めっちゃ触りたがる…がびょーん


もぅ、壊しちゃったらと思うと、落ち着いて見れないから…


わーーー
それ、触っちゃダメよ~溜め息

わーーー
はしりまわらなーーい!!溜め息


わーーーー
テーブルの下、もぐらない!!!

かくれんぼしなーーい!!!


うっ・・・


ゆっくり見たかった…


それでも、6年生のお友達の、沖縄日記だけは、熟読してきました‼アゲアゲ


他に気になった、流氷についてまとめてあったのは、写メを撮らせていただきました。
時間がある時にゆっくりみるのですらぶ②


そして、ここの学校は、各学年に、金、銀、銅賞、校長先生賞、教頭先生賞があります。


まのたんの海賊船「パイレーツ オブ オホーツク」なんと、校長先生賞頂いてました~キャッ☆















友達がいたから、照れ臭くて、笑顔になれない(笑)


頑張って作ったかいが、ありましたね~(о´∀`о)

やったーーー‼‼って喜んだしょ~キャッ☆おんぷ

「いや、みんないたから、心の中で言った‼」

笑笑笑笑




先生も、流石にでかくて、ビックリしたそうです(笑)

仲良しの友達も教頭先生賞になってて、仲よく授賞でした♪


ついこの間、学校に搬入したのに、今日から搬出開始だそうで、いつ行こうか…がびょーん


かなり重たいから、旦那さんに行ってもらいたいな…



ランキング参加中♪

キャラ弁




それでは、本日のお弁当さんです♪
久しぶりにキャラ弁です♪






☆水彩画風のぷーさん♪照り焼きチキン弁当☆

*梅しそわかめごはん
*照り焼きチキン
*チヂミ
*人参サラダ
*ちくわ巻き
*ハムチー卵
*ブロッコリー
*ヨーグルト

これまた、久しぶりにディズニーですアゲアゲ
最近、作りたいキャラが思い付かない…

長期の休み明けは、イマイチやる気も出ない…




昨日、また、遅くまで作業してて、今朝は久しぶりに寝坊しました…えっ・・・


あわててご飯食べさせて、お弁当作って…

ダメだ。

冬休みに徹夜してから、時間が狂ってるガーン


ちんたらやってるからだ…

今日も忙しい!

がんばって、ちゃっちゃかするぞ‼‼






ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044








日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*