【キャラ弁】ピカチュウハロウィンのケチャップライス弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは。


*akitchen*です。


ご訪問、ありがとーーございます♪

今朝は、コア君、ロア丸、幼稚園のバス停で霜がおりた落ち葉をみて、目をキラキラさせていましたきらきら!!

徐々に冬へカウントダウンですね~
急に寒くなったからなのか、トンボがあちこちでお亡くなりになってるんですよね…(-_-;)

そのトンボを見つけては、コア君、ロア丸
「あっ♪キャッ☆とんぼだぁルンルン」と毎度捕まえようとするの。。。

わぁ!!
それも、さわんないで~汗
それも、寒くて死んじゃってるんだわ~汗

と、一匹ずつ止めるのですえっ・・・


「かわいそうね~
とんぼも、1つのいのちだもね~ううっ...
と、コア君!!

おっ!!
スゴイ!!
何かの教えなのか、すごい、慈愛に満ちたコメントいただきましった!!

こんな言葉を聞くと、優しく成長してくれてるんだと、嬉しく思いますうえ



そのまま大きくなってもらいたいですね♪



それでは、本日のお弁当さんです♪




☆ピカチュウハロウィンのケチャップライス弁当☆

*ケチャップライス
*チキンソテー
*イカリング
*卵焼き
*うずらベーコン
*ブロッコリー
*きゅうりの巻きまき
*ぎょにそのバラ
*柿


またしても、クラスの◯◯君が柿を持ってきてて、「すんげーおいしっ!!」と言っていたから、柿が食べたい!!だそうで…

私があまり柿を食べないので、あまり買わないんですよ…

でも、たぶん、甘かった~きゃーって、喜んで帰ってきそうです音符



そして、網走は今、イカの時期らしく、スーパーで生イカがたくさん出てます♪

旦那さんがすきなので、イカリングにしましたキャッ☆

イカリング揚げてる時に、クンクン近づいてきたコア君。

「わ~おいしいにおい~キャッ☆クンクン。
このにおいは~~分かった!コロッケだキャッ☆ルンルン


おしい!!

衣のにおいは同じだもんね~(*≧∀≦*)(笑)


柿じゃなく、牡蠣も出て来てて、近々牡蠣フライが食べたい!とまのたんに言われそうです(笑)

ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*