【キャラ弁】ポケモン ケロマツ弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは。






*akitchen*です。




昨日、まのたんが学校から帰ってくるなり、

「今日はみんな、用事があって遊べないんだって~(≡ε≡;)つまんないなー」




って、数少ない友達の用事を全部あげてた。。




いいじゃん!コア君、ロア丸と遊べばー




結局、何故か朝からシンケンジャーを無性に見たがってたロア丸の意見が通り、DVD鑑賞になりました




途中で、隣の6年生のおにーちゃんが、遊びに誘いに来てくれて、まのたんとコア君は外にドッチボールに行きました




前日に遊んでもらった時に、習い事から帰ってきたら、遊べぼうって約束したらしく、それを律儀に守ってくれたお兄ちゃんに感謝です




6年生が2年生を誘うなんて、考えたらないよね~




優しくて面倒見が良くて、お兄ちゃんが欲しいまのたんには最高みたい




お兄ちゃんと遊んで帰ってくると、

「今日は最高の日だった」と大喜びで帰ってきます







外に行かなかったロア丸。




どんだけ、シンケンジャー見たかったんだろ…




ずっとシンケンジャーみたあげく、




「シンケンジャー見てたら、おしゅち食べたくなってきた




シンケンゴールドがお寿司やさんで、それをみて、お寿司をご所望




以前にアンパンマン見てる時も、いなり寿司のみことをみては、お稲荷さんを食べたがってた…




あ~

なんでも、食べ物に結びつく…




アンパンマン見て、食べたくなるなんて、そんな残酷な子供見たことないわ










それでは、本日のお弁当さんです




{EA3B63D7-D0A3-4782-9C49-32EE54E4F7E6:01}





☆ポケモン ケロマツ 焼きうどん弁当☆




[メニュー]

・焼きうどん

・鮭おにぎり

・卵焼き

・豆腐ハンバーグ

・ブロッコリー

・清美オレンジ

・キウイ







毎日お弁当なら、麺類があってもいいよね♪

って事で、焼きうどんです。




我が家の焼きうどんは、焼きそばに着いているソースで作ります笑




絶対1袋余るので、気付いたら、大量に溜まってしまう焼きそばの顆粒ソースの素…




あれをどうにかしたい!

と考えて、我が家は焼きうどんに使うのが定番になりました




冷凍うどんと人参キャベツを一緒に茹でちゃって、フライパンで豚バラ肉と粉末ソースの素で炒めるだけ

かつお節と青のりを振っておしまい




お弁当にも、ランチにも簡単でいいですよ




焼きうどんだけじゃ足りなさそうだから、おにぎり付きです







今日もポケモン

{CA61C07F-6647-4AB3-8088-92FC236915D3:01}







卵焼きにカエルが乗ってる








ランキングに参加しております。





応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!









レシピブログに参加中♪













携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!


↓  ↓  ↓

















日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪








美味しいごはんで、皆さんが笑顔になりますように。







本日もご訪問、ありがとーございました。







*akitchen*