初めてのキャラ弁♪おひな様おにぎり弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは。






*akitchen*です。







昨夜の話~。




普段から寝つきの悪いまのたん。




コア君とロア丸は赤ちゃんの時から、コトンと寝る、寝まくる赤ちゃんで、

今でも布団に入ったら、のび太君ばりにすぐ爆睡




まのたんは、新生児の時でさえも、普通に6時間とか起きてて、おっぱい中だけ仮眠を取って、すぐ起きる…




そんな、赤ちゃんでした。




そして、今も寝付きが悪い。。。




昨夜も、コア君ロア丸はいびきをかいて寝てるのに、まのたんだけ起きてきて、




ねれない~

って。。。




何かしら、理由をつけてくるのですが、

昨夜は、




ま「コア君かロア丸かわかんないんだけど、イビキの後に、パカー、パカーって言う。」







私「はっ⁈」




ま「グビー グビー パカー‼︎ って言う。」










パカー。。。













まさか、イビキで、パカーって言う人はいないでしょー




見に行って見たけど、普通にイビキがうるさいだけ。







パカー。。。










気にしないで、寝なさい!







パカー。。。
















また、起きてきて、




ま「パカーの犯人分かった‼︎‼︎」



















ま「俺の頭の中で、パカーって言ってた‼︎










えーーーー










頭空っぽの音だったのかも…













さあ、本日は木曜日でお弁当日です。







以前から、同じ幼稚園バスに乗ってる年長さんのおねーちゃんが、

「今日のお弁当は、自分で作ったの~♪」

って話を聞いてたから、自分達で作りたい‼︎ってうるさかった双子っち。







今日も、何回も言うのよ…




「自分で、おにぎりニギニギしたい‼︎」







もう、やらせてみるしかないよねー

食育よねー







{E2200965-C4F5-4C5D-BF34-0594826AFC2D:01}







初めてのキャラ弁♪おひな様おにぎり弁当




おにぎりニギニギして、着物着せてあげて、髪とお顔つけて、頭に自分で選んだピックをぶっさす‼︎‼︎




おひな様の上のマカロニグラタンは、

茹でたマカロニの上に、自分達でホワイトソースかけて、茹でた人参といんげん、チーズをパラパラして、トースターでチン♪




なかなかの出来に、満足してましたよ










おにぎりコア君作




{34B9AA6B-209F-46CE-BAE5-92B1F107875F:01}













おにぎりロア丸作





{ED8128B9-D85B-4181-9368-58AED96942EF:01}










同じ材料なのに、表情が違って、また、かわいい♪







が、朝のキッチンはバタバタなので、しばらくは、作りたいと言われたくないのは、本心です~(笑)




ランキングに参加しております。




応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!






レシピブログに参加中♪






携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!


↓  ↓  ↓


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044






日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪







本日もご訪問ありがとうございました。







*akitchen*