家族の大好きメニュー*ブリの中華蒸し* | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは。


*akitchen*です。

{F2D6890C-E40B-4607-AE60-AC6B0F6D0DC1:01}



以前頂きました、クックパーのレンジで包み蒸しシートでのお料理のご紹介です。


{2CAB39D8-DB36-4EF1-9B15-1A4910E11C10:01}


はいっ!

こちらの商品♪

切って、包んで、チンして♪

食べ終わったら、ポイっと、洗い物も簡単(〃≧◡≦〃)



では、本日は、ブリの中華蒸しをご紹介します。

子供達は、一切れじゃ足りなくて、おかわりを要求してきます…꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

普段、三つ葉はあまり食べない子供達も、長ネギが苦手なコア君も、モリモリ食べてくれる一品です(〃≧◡≦〃)


{02BA4BA6-28E9-4EF0-898D-912AB5A95252:01}



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

ナイフとフォーク【材料】4人前
・ブリの切り身 4切れ
・長ネギ 15cmくらい
・三つ葉 適量
・しめじ 半袋
・しょうが 1片
・にんにく 1片
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(魚の下味)
・酒 適量
・塩 少々
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
A(1人分の調味料)
・醤油 小さじ1/2
・鶏ガラスープの素 ひとつまみ
・ゴマ油 小さじ1/2
・酒 小さじ1



ナイフとフォーク【作り方】

1.ぶりに酒と塩を振り、10分くらい置いて下さい。

{74083BBF-7DED-4EAB-B437-96430C4840CE:01}


はいっお気付きでしょう…
今回は、真鱈です。
ブリの方が断然好みなんですが、真鱈でも、鮭でもいけちゃいますよ♪


2.長ネギは斜め切りにしてから細切りに、三つ葉は2cmくらいに、しめじは、小房に分け、生姜は千切り、にんにくはみじん切りにして下さい。

{4B52F879-02F6-47A4-B11B-7936AE977E58:01}


{55045A14-A8AC-4415-89D0-EC2BDFC6A190:01}



3.包んでいきます。
クックパーレンジで蒸しシートを広げて、魚を乗せ、生姜とニンニクをのせます。

{AB141760-86DB-4C82-837C-1DDEC9C2E383:01}



4.その上に、長ネギ→しめじ→三つ葉の順に乗せていき、Aの1人分の調味料を振りかけます。

{4F761D4D-B758-4B06-99F6-ED6E3684665D:01}



5.包んで、耐熱皿に乗せ、600wで8分レンジでチンします。


{A3215C4D-1340-4363-A6F1-BF0F871FB35B:01}




完成です(〃≧◡≦〃)

プリプリほくほくのブリの包み蒸しです。

{417F3AE6-4928-433E-A39C-4B2F2BB4DA6E:01}



是非、お試しください♪






ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!



レシピブログに参加中♪


携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪




あ~料理ブログかいてると、


おーなーかーすーいーたー‼︎(笑)



今日も、ご訪問ありがとうございます♪

美味しいごはんで、皆さんが笑顔になりますように((*pq'v`*))


*akitchen*