allergy | yogaki

yogaki

大好きなyogaのことをたくさん。

最近、
まつげエクステをつけると
瞼がものすごく痒くて、
そのうち、瞼がパンパンに腫れて真っ赤に。
そのあとは、皮がボロボロむけて、2回位脱皮すると、ちょうどエクステも取れてきた頃で、なんでもない状態に戻るの。

で、また新しくつけ直してもらうと、、痒くなり、、の繰り返し。

オーガニックな美容液を瞼につけても、
うちにある軟膏を瞼につけても、
いっこうによくならないので、
今日、眼科に行ってきました。


結果は、
まつげエクステによる、
アレルギー性結膜炎。
(これはうつらない結膜炎なので、安心してね♪)

まつげエクステのアレルギーで悩む人って結構多いらしいので、今日私が眼科さんで言われたことを書きたいと思います。

私が言われたことなので、
参考程度にね♡


まつげエクステに限らず、
アレルギーはある日突然やってきます。数ヶ月、数年間出なくても。です。


ちなみに私は、3.4年エクステをしていて、ついこの間までな~んともなかったんです!


去年は、ずっといいと思って続けていたプラセンタ点滴中に突然吐き気が!
年末は、アレルギーで声帯をやられたし(>_<;)


アレルギーは、花粉症でもお薬でもみんなおんなじ。
今までなんともなくても、つもり積もって、突然出てしまいます。

これは体からの警告!

「休めて!」と信号を出してくれているんだそう。


出た場所はまつげでも体全体が疲れているサインなんですって。


それと、私の場合、
エクステのみのアレルギーではなく、
まつげに異物がついたぞー!!
と言う、異物接触アレルギーの可能性が高く、
多分、しばらく、
もしかしたら一生!
まつげエクステも、つけまつげも、まつげパーマも、マスカラも、アイラインも、アイシャドウも、
瞼につけるものはぜーんぶNG(>_<;)
できたら、コンタクトも。


つけ続けると、
腫れがひく暇がなく、
二重のラインがなくなったり、、
脱皮を繰り返すため、
瞼が色素沈着して黒々(>_<;)



と、言うことでした。


声帯もまだ完全じゃないし、
しばらく、class以外はメガネにして、身体もできる限り休めたり、
食べ物にも気をつけて、
治療に励みます☆


またエクステ復活したいしねっ(⌒▽⌒)

懲りない女??(笑)