アスパラパイナップル | マノアール・ダスティンのブログ

アスパラパイナップル

白アスパラガス始まりました

これからもっとたくさん

生産国違いで何種類も入ってきます

 

お料理もシンプルなものから

スープやムースなどの冷製料理

茹でたてにオランデーズソース添えやグリエなどの温製

お店やシェフによって様々で色々楽しみたいですね

 

マノアールの冷たい白アスパラガス料理のひとつに

甘酸っぱいパイナップルクリームと合わせる一皿があります

このパイナップルクリームがまった美味しいんです

パイナップルのデセール…といってもいいくらい鮮烈な香りと甘酸っぱさ

大きなスプーンですくってバクバク食べたい!

 

でもこれは前菜です

 

魚介と合わせます

 

 

色々な魚介類と合わせることもあります(これはクリームのせる前)

 

 

定番は天然車エビ

 

 

車エビにはオレンジの香りのヴィネグレット

さらにウニがのる時も

 

お行儀よく並んでます♪

 

端から1つずつ食べていこう

アスパラの頭を先に食べるか最後にとっておくか

悩むのはそこだけ

 

ホタルイカバージョンもあります♪

 

かかっているのはパイナップルクリーム