マッシュルーム | マノアール・ダスティンのブログ

マッシュルーム

ランチは春メニューに変わりました

 

先週、連休は忙しかったのに

その後は静か…さらに

ご来店されたお客様のご注文が

スペシャリテの人参のムースに集中します

 

あまり新しいお料理が出てないのですが

(写真が撮れていないのです)

1つだけ、マッシュルームと鶏手羽のお料理お披露目

 

主役は大きなマッシュルーム

 

オーヴンで約12分じっくりローストします

笠の中にスープがたまってきます

このスープが旨いんです!

マッシュルーム自身がジワジワと生み出す天然のジュ

 

 

 

 

 

小さなスプーンでまずはこのスープ召し上がっていただきます

くれぐれもナイフで切らないでそのまま飲んで下さい

切ったら流れて終わり…悲しい

マッシュルームにこんなに旨味があるんだーと皆さん驚きます

 

 

手羽は中に海老を詰めて蒸します

さらにこんがり表面に焼き色つけます

マッシュルームスープを味わったら手羽にかぶりつきましょう

もちろん手でつまんでかぶりつくのです!

この旨さはナイフで切って食べたら味わえない

手も口もベッタベタにして噛みしめて下さい

 

明日明後日、20日(火)21日(水)は連休いただきます

お天気は今一つ?だけど

休みは嬉し~